1146312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍水御朱印帳

龍水御朱印帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

龍水(TATSUMI)

龍水(TATSUMI)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2014.10.30
XML

IMG_9591.jpg

 

清野井庭神社(きよのいばじんじゃ)   豊受大神宮摂社 

 

伊勢市常盤1丁目8 mfweb.gif 

 

■御祭神   草野姫命(かやのひめのみこと)

 
祀られている神は、この地の農業用水の神
 
あるいは屋船神の分霊とも言われているそうです。
 
画像でも見られるように、伊勢神宮の摂末社では珍しく玉垣に囲まれていました。
 
 
 
 
 
IMG_9592.jpg
 
 
 
市街地の中の公園のような佇まい。
 
こういう場所の神社は住所さえわかっていれば、たどり着くことは比較的容易です。
 
しかし、車を止める場所には苦労するケースが多いです。 
 
それでも何とかしてしまうお行儀の悪さは、昔取った杵柄かも。
 
1980年代、御堂筋などでは二重駐停車も珍しくなかった時代に
 
私は法人営業の営業マンとして大阪中を車で回っていたのです。 
 
あまり自慢することでもないので、この話はこれくらいにしておきます。
 
 
伊勢神宮125社巡りVol. 23
57/125
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.30 20:22:10
コメント(0) | コメントを書く
[伊勢神宮125社巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X