1146303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍水御朱印帳

龍水御朱印帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

龍水(TATSUMI)

龍水(TATSUMI)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2014.12.12
XML

IMG_9979.jpg

 

江神社(えじんじゃ)    皇大神宮摂社

 

伊勢市二見町江明神奥992 img67cbc0bezik8zj.gif  

 


■御祭神  長口女命(ながくちめのみこと)
        大歳御祖命(おおとしのみおやのみこと)
        宇加乃御玉命(うかのみたまのみこと)


御祭神は五穀豊穣の神、三柱。

神社名はこの辺りが、五十鈴川の河口で入江になっていることが由来とか。

 

IMG_9973.jpg

IMG_9974.jpg

 

のどかな場所にあって、小型車なら行けそうな雰囲気ですが

ここにたどり着くまでがたいへんでした。

集落の中を、しかも私有地のような径を抜けなければいけません。

いつものMapfun Webの地図には神社が掲載されていません。

掲載されている地図をプリントアウトしたり、スマホのGPS機能を利用するなど

十分な準備をして参拝する必要があります。

 

 

IMG_9976.jpg

 

社殿の裏から社域に入る形。

かなり離れた場所に車を駐車して歩きましたし、

この入口を見つけたときは正直ほっとしました。

 

 

IMG_9982.jpg

 

「125社」という数字にこだわっていなければ、

少なくともこの日は参拝を断念していたかも知れません。

地図とともにGoogle Earthや航空写真でチェックしておくこともお勧めします。

 

伊勢神宮125社巡りVol. 45
106/125
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.13 00:37:38
コメント(0) | コメントを書く
[伊勢神宮125社巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X