1146311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍水御朱印帳

龍水御朱印帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

龍水(TATSUMI)

龍水(TATSUMI)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2014.12.20
XML

kukuri.jpg

 

久具都比賣神社(くぐつひめじんじゃ)    皇大神宮摂社

 

三重県度会郡度会町上久具


■御祭神  久具都比女命(くぐつひめのみこと)
        久具都比古命(くぐつひこのみこと)
        御前神(みまえのかみ)

度会町で唯一の神宮摂社。

この地の五穀の神、水の神を祀る。

社殿を囲むように立つ巨木が印象的でした。

 

 

IMG_0343.jpg

 

 

参道はそれほど長くはなく、入口から社殿が見えています。

入口には例によって「禁殺生石」がありました。

 

 

IMG_0347.jpg

 

伊勢神宮125社巡りVol. 57
121/125
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.17 04:24:43
コメント(0) | コメントを書く
[伊勢神宮125社巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X