128462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50歳からの人生

50歳からの人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかうら

みかうら

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2020.07.06
XML
カテゴリ:仕事
有給消化なんて初めてです♪

それでも4日くらいは流れてしまいますが嬉しいのなんのって(^^♪

今月10日までお休みなんです。

旅行に行くとかそんな予定も一切なし!

自由きままにただ休んでいます♬

好きな時間に寝て好きな時間に起きる 

何の制約も無いこの時間が心地よくてたまりません

昨日遊びに来た友人が(言ってる事意味不明!生涯働きたいと言ってるのに…)

あ~なるほどね~ 聞いてる方からすると矛盾がが多いんだねー

何でしょう…

年齢に応じたというか… ずっと社会の一員ではありたいのですが今までのように

自分の毎日まで犠牲にしたくないというか…

かといって今までバリバリ働いた仕事人生も、家庭の主婦として頑張った時期も

それはそれなりに自分の毎日を犠牲にしてもそれはやりがいがあったんです。

人にはその時々でその時期にあった生き方があるというか…

う~ん 表現するの難しい…

なので私は昔に戻ってもう一度やり直したいということがありません

お鍋がぐつぐつ煮えたぎる様に【はらわたが煮えたぎる】事も 地球の裏側までも

心が沈み元気になれなかったことも自分の自信の無さに人を羨むを通り越し嫉妬心に

さいなまれ自分が好きになれなかったことも…

人生の醍醐味はこの感情を味わうことではないかと最近思います。

あ~こんなことをしみじみ思うなんて年取ったなぁ~(笑)(笑)(笑)

事故や災害で私のこの年齢まで生きれなかった方も沢山いらしゃるでしょう…

お金はないけれども私は元気!そのことは凄く感謝しありがたいな~と思っています。

なので余計にこれからの時間を大切にしたいというか…

だからと言って旅行に行って遊んで暮らす事とも違うというか…

う~ん わかんない!(*´Д`)(はぁ~!そこまで説明して分からんのかい‼)

考えされる映画を見て感情移入しその中で自分の人生では

味わえない感情を味わうとか…

まぁ…このブログもそうですが、人生を楽しみたいです♪

セミリタイア 節約生活👈





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.27 15:23:39
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.