499815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

今日の本 戦国武将… 虹の番人さん

気まぐれママの♪Happ… *ponyochoco*さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
バラとワイマな日々 demel_chocolaさん
Whole Lotta Roses Jail 'n Rosesさん
薔薇に癒されて さわりんちゃんさん
うさこの日記 MうさこMさん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
七人のニャン子と花… saeko323さん
ハンナママのブログ ハンナママ0938さん

Freepage List

Free Space

Headline News

2009.07.19
XML
カテゴリ:●フロリバンダ

 


アメリカ、ウィークスローズの「ホットココア」 2番花です。

ホットココア

朝の撮影。





ホットココア  

陽が出てきてからの撮影。







 


ホットココア 

 

ウィークス・ローズ社のバラって 本当に元気です。

同じアメリカ娘の「ハニーディジョン」も育てていますが
(今はその樹勢の元気さ余ってここでは手に負えずママ家送りに。 ̄▽ ̄;)

病気全般に全くかからず、何故か虫もあまり寄り付かない。

その上、生育旺盛で花付きも抜群と言って良い。 

花弁数は流石に減りますけれど。(って事でひとつひとつの花はあまり綺麗でないので遠くから撮影。)

そう。 このバラは最高に良いバラなのであ~る。

 

だけども~ この時期に、このどギツイ「赤色」はちょっと 暑苦しいの。 ̄▽ ̄;

どのバラよりも沢山咲いてくれてるの。おりこうさんなの。だけども・だけども・・・

ぶっちゃけ、この手の朱色いバラはちょっと苦手。

いんや、春に咲いた時、初めそのピカピカ朱色にドキーーッびっくりとはさせられたけど

次第にその朱色に黒味が出てきて、可愛い~っと思いました。

ですんで 秋には本来の色に戻ってくれると・・・そう信じて

「(うっ。)よ、よく咲いてくれたね。貴女はおりこうちゃんね。 ̄▽ ̄;」

と、只今このバラにお世辞を言って過ごしております。

だって、私の真意がこのバラにバレてひねくれちゃって、ずっとこんな色で咲いて貰っちゃぁ

私が困りますもの。(笑)




ベランダでバラ2

(引きの写真でも目立ちますね。( ̄∇ ̄;))

さてさて只今世は連休中ですね。

私は彼ちゃんが仕事以外のアルバイトへ出掛けている為あまり連休らしい過ごし方を

しておりませぬが、お隣・近所のご家族が、皆でお出かけしようとする姿が目に付きます。

その光景が微笑ましいかったというか、羨ましかったというか?

急に家に独りでいるのが淋しく感じた私。バイト疲れで帰って来た彼ちゃんに

その鬱憤を紛らわすように普段よりこってり・べったりしてしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな仕打ち (←だってハタチそこそこの娘がやるならまだしも。(* ̄m ̄)ノ彡)

を受けた彼は、そんな私から逃げまくり。(笑)

「俺・・・お風呂入ってくる。(逃)」 「俺・・・TV見よう~かな~。(逃)」

「あひらめきバラブログ書いてくれば!?(逃)」 と、分かり易い逃げの口実をおっしゃっていました。

 

私:「ねーねーピンクハートピンクハートピンクハート 私ってウザい?( ̄m ̄〃)」

彼:「ううん。でもちょっと 暑苦しい。

 

あぁ。。

我が家でその言葉は禁句ですのに!(*`θ´*)」

(ウザいはOK。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 08:38:46
[●フロリバンダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.