1440683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.14
XML


アイランドでバーべキュー
みなさん、バーベキューと言われて、どのような風景を思い浮かべますか!

日本ですと、夏場に海や川辺で炭火でビール片手にわいわいとやるのが一般的ですね。

今の寒い日本では、こたつの上ではやはり鍋になってしまうでしょうか。

肉と海鮮のBQ

こちらは常夏の島ですので、年中あちらこちらでバーベキューをしてる姿がみられます。

特に海辺や船の上でのバーベキューはお手の物です。

フィリピンのバーベキューは、肉は甘めの下味を付け串にさし、魚介類はそのまま焼き、酢醤油のたれでいただきます。

漁師を発見

この日のアイランドホッピングでは、途中で漁師を発見!

近寄って何が獲れているか聞いてみると、なんと、イカを獲っているとの事でした。

大きなイカ

こちらはコブシメ(broadclub cuttlefish)といって、珊瑚礁の海でよく見られる種類です。

3キロほどもある大きな物です。船頭と交渉して、500円で購入できました。

会話が弾みいろいろと話していると、小さめですが、アオリイカ(Bigfin reef squid)をオマケにつけてくれました。

サービスのイカは刺身で

コブシメはバーベキューに、アオリイカは刺身でいただきました。

特にアオリイカは獲れたてで、身が透き通っていて、甘みがあります。

アイランドホッピングの楽しみ方

セブでアイランドホッピング、それからフィリピン風のバーベキューは最高です。

奇麗なビーチや船の上で味わってみてはいかがでしょうか!

 


タイミング良く漁師に合いますと楽しみが増えます


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.14 09:59:42
[フィリピン・セブ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.