462618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由に五七五

自由に五七五

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 7, 2018
XML
カテゴリ:写真俳句ブログ



4月2日は高村光太郎の連翹忌でした。日比谷松本楼で、花巻でそれぞれ連翹忌行われました。

当地では29日(昭和の日)に思雲吟社の主催で連翹忌句会が行われておりました。

残念なことに特別選者の益永孝元さんが昨年暮れに急逝され中止の葉書が届きました。

初めて参加した五十回目に選者特選を頂き今年も楽しみにしておりました。

その時のお話では仕事していたときよりも毎日忙しく、各地に指導やら大会などに参加され

月の休みが4,5日取れれば良い方だと言われておりました。県内の俳句界にとって大きな損失です。

連翹忌来る度に想い出す人になり残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2018 05:30:05 AM
コメント(14) | コメントを書く
[写真俳句ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.