462614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由に五七五

自由に五七五

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 24, 2018
XML
カテゴリ:写真俳句ブログ
ムスカリ


諸喝采、ムラサキハナナ、花大根

本物の大根の花、酒田の映画村で見て白い花にすこし紅があり素朴で可愛いかった。

藤沢周平の物語によくマッチする花だと感心したことがある。

歳時記でも他の図鑑でも花大根は別種もあって紛らわしい。

この場は諸喝采のことで大軍が救われた故事がある。何所でも生える植物で寒さにも強いようだ。

庭で見かけるムスカリもいつの間にか土手に鎮座している。

菜園にも飛んできたのか咲いていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2018 05:55:37 AM
コメント(20) | コメントを書く
[写真俳句ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.