245183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年06月06日
XML
やっぱり自宅で迎える朝はいいですね~、お兄ちゃんとお母さんのバトルは見られますし、姫様はチューってしてくれますし。

それでも、昨日の点滴のせいか頭痛は治まりました、まぁ相変わらず眩暈は残っています。
今日も続けて点滴を受ける予定、10時ころ脳外科へ行き受付と診察を受け点滴へ・・・

今日は昨日と違う医師でしたが、
医師「まだ頭痛やめまい残っている?」
私「頭痛は治まりましたが眩暈は変わらずに残っています。ただ、左手の痺れは若干緩和されました。」
医師「寝てると楽になるしょ、今日点滴した後はゆっくり家で横になっててください。それと水分を多めに取るようにしてください。」
私「寝てると楽になると言っていなかった筈なんですがどうして?ついでですが、夜なかなか寝付けない割りにすぐに目が覚めてしまうんですよ。」
医師「カルテの情報と症状の内容から予想が付きました。それと眠剤一週間分出しておきます。」

とう言うような内容で今日も点滴を受けて15時ころ家に帰ってきました。
ホント病は気からかもしれません、自宅に戻って点滴を受けているだけでもかなり楽になりました。
とりあえず、頭痛だけは治まったので後は良く眠れて眩暈が治まればと言うところまできました。

今日は病名も聞いて来たのですがそのまま点滴を受けてしまい帰ってきた時にはすっかり忘れていました、明日はしっかり覚えてきます。(笑)
それにしても今回の体調不良の原因はやはりミエロにあったとのことです。
内容としては、
 1.造影剤を直接脊髄液に入れるため、脳などへの圧力が変わるのですが、私自身、造影剤かこの変化に敏感なため、初期の不調が出てきたこと。
 2.造影剤の注射したあと、その刺し跡から少しずつ骨髄液が漏れた状態となり、内圧の変化をもたらしたこと。
 3.あらかじめ準備が整っていない状態で検査を行ったこと、これらに対する処置が早期に行われてなかったこと。
と言うようなことのようです。
とりあえず、原因の半分は体質、残りの半分は人災との診断でした。


もう二度とこの整形外科には行く事がないと思います。
私自身、あのまま手術を受けてた場合、最悪命に危険があったほか、脳自体にダメージが起きた可能性が高いと言われました。
皆さんもぜひ気をつけてください、検査段階でも体に不調を覚えたらしっかりと対応した処置が行われるまで申告しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 23時18分15秒
コメント(1) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.