245151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年06月08日
XML
やっと頭痛と眩暈が治まりました。
検査から10日余り、ヘルニアの痺れや麻痺感が気にならないほど辛かったです。
土曜日に再び整形外科を受診、仕切りなおしとなりますが手術についても仕切り直しです。
まぁ必要なものは全部揃っているので思い切ってやってしまった方が良いのですが、どうなるのでしょうか?

私の隣のベッドに入院されていた同じ腰椎椎間板ヘルニアのSさん。
入院は5月30日と私よりも遅かったのですが、手術は6月1日にされました。
外来専門医にて検査などを行っていて、手術と入院が必要なのでその施設のみを利用すると言うことでしたが、本当に執刀された先生も違う病院の方でした。
入院設備のないところ提携して、入院と手術設備だけを使わせるのもなんだか良く判りません。
看護師さんのフォローもほかの方に比べるとちょっと違うかなと思うこともありました。

手術後、一晩は回復室(ナースステーションの横にある部屋です。)で過ごし、翌日のお昼頃に帰ってきました。
そして昼食はお粥or絶食と思っていましたが、普通の量を普通に食べていました。
聞くと朝も普通に食べたとのこと、手術さえ終わってしまうと食べるのは当たり前に出来るそうです。
手術中&後は、トイレに行けないので尿道にパイプを入れ、ビニールのパックに尿を入れるのですが、これも朝のうちに取ってしまったとのこと。
ついでに、血腫防止のため血を抜くパイプも入れるのですが、もともと出血の少ない手術これも朝のうちに取ってしまったとのこと。
私の隣戻ってきたときは、意外にあっさりとした感じで抗生剤の点滴を受けているほかは、普通の状態で帰ってきました。

それにしても内視鏡とは言え、脊椎に手を加えているはずなのに本当に体の負担が少ない手術なんですね。
早い方だと、抜糸が済んだと同時に退院する方もいるそうで・・・
私も楽になりたいな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月08日 22時36分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.