245162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年06月17日
XML
腰椎椎間板ヘルニアと診断を受けてから2ヶ月・・・
手術をする予定も、ミエロを行ったことによる骨髄液低下症と硬膜穿刺後頭痛のおかげで手術中止。
当初の予定では、今頃は抜糸をしてそろそろシャワーも浴びることが出来る時期のはずでした。
でもあのまま居たら、ちゃんとしたフォローも受けられず、今頃どうなっていたのか・・・
その代り保存療法を受けるため毎日近くの病院へ通い、「病院に来るのが仕事になっちゃったねぇ。」と理学療法士の方に言われるようになりました。

牽引等の保存療法を受けてから1週間ですが、効果はかなりありますね。
左足全体にあった痺れがかなり治まりました!今朝などはほとんど痺れを感じないほど。
効果のほどは人によるようですが、最初の痛みが治まった4月20日くらいから始めた筋力トレーニングと腰・足などのストレッチも役に立っているようです。

とりあえず今月一杯は病気休暇をとっているのでお休みが続きます。
問題はその後、何時頃から仕事に復帰したらよいのか・・・
医師に言うと、
「それは自分で判断しなさい、仕事が出来そうなら復帰、だめそうならもう少し休む。できれば今のうちにしっかりじっくり治療をしたほうがいいよ。」
まぁ、そのとおりですね。

自分の判断が一番難しい・・・
もう行けそうな気もしますし、毎日牽引とマッサージを受けているのに夕方には痺れがきつくなってくることを考えるともうしばらくは無理!
とりあえず、手すりを使わずに自宅までの階段を上れて、500m位を休まずに歩けるようになるまでは治療に専念しましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 21時19分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.