245166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年07月06日
XML
腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けてからあと10日ほどで3ヶ月が経ちます。
少し前ですが、明日MRIを撮ってきます。

今回の撮影目的は・・・
 1.これまで症状のなかった右足への痺れの原因を見つけること。
 2.症状が軽くなってきた左足への影響を確認すること
 3.飛び出している髄核(椎間板の中身です。)の状態を確認すること。
 4.他の部分でもヘルニアになっている部分がないか確認すること。
 5.脊椎全体に変形や湾曲している部分がないか確認すること。
となっています。
私が気になるのは、1番・2番・4番ですね。
特に1番、先月あたりから目だって出てきた症状なのでとても気になります。
それと4番、1番にも関係するかもしれませんが、4月の段階でL4/L5の間の椎間板も変質していることが判っており、今週の初めくらいからこのあたりで少し痛みを感じます。
2番は症状が改善しているので、もしかすると・・・という期待が入っています。

4月・5月・7月とほぼ毎月のように写真を撮っています。
それぞれコピーがあり、いつも診察を受ける際はもって行っているのですが、4月と5月のMRIだけでも比べてみると違いが見られます。
今回の分を含めると3回分を並べて見ることが出来るのですが、どのようになっているのか期待と不安で一杯です。

よくなっているといいなー、あわよくば飛び出していた髄核が無くなっていると良いんですけどね。
ただ「状態が悪くなっている」or「別な場所にもヘルニアが出来ている」と言ったことがあると・・・
「もしこんなことがあたっら手術しようか!」
とも言われているので見たいような見たくないような・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 22時08分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.