245188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年08月04日
XML
 足が痺れているので歩きにくいと言うのは別にしてその他に変わったこと。

1.骨髄液低下症で苦しんだおかげで、高校1年生から吸っていたタバコをあっさり止められた。 いつも眩暈がしていて、ベッドの上で体を起こしても10分くらいで頭痛が始まり、その後吐き気が襲うと言う状態が4日間続きました。
 少しでも動きたくないし、眩暈が強すぎてタバコを吸おうという気持ちも全く起きなかった・・・
 5日目くらいからは少し状態は良くなりましたが、あの眩暈と頭痛が怖くてタバコが吸えませんでした。
 そうして約2ヶ月、タバコが吸いたいと言う気持ちも無くなってしまいました。

2.歩いていても、周りの風景が良く見えるようになった。
 今までと違い、歩く速度がとてもゆっくりになりました。
 まぁ今までと同じように歩くことが未だに出来ないからなのですが、その分周りを見渡しながら歩くようになったので意外な発見がありました。

3.以前から起きることがあった、軽い眩暈と頭痛がほとんど起きなくなった。
 骨髄液低下症が治まった後ですが、それまでよく立ち眩みをしたり朝方軽い眩暈を感じたりしていたのが、ここ1ヶ月くらいは全くありません。
 また、強弱はありますが1週間のうち2~3日は感じていた頭痛がここ1ヶ月くらいの間で1回ほどしかありません。
 たぶんこれらはタバコを止めたおかげで、血行が良くなったことによるものと思います、タバコの害を感じる出来事かもしれませんね。

他にも細かくあるのですが、やはりタバコを止められたのが一番効果が高いようです。
部屋も車も匂いがなくなり、価格の上がったタバコ代も考えなくて良くなったと奥様は喜んでいます。
せっかくなのでこのまま禁煙をつづけていこうと思っています。
それと・・・実は私、一適もお酒を飲めません!
パッチテストをした時のこと・・・
「私が保障する!あなたはお酒を飲めない。そして飲んではいけない!!」と医師に言われたほど。
1万人に一人くらい居ると言われているタイプだそうです。
その分、私の姉と妹が底の無い樽のように飲むので家族で見るとバランスが取れているのかもしれません。
これで人から見るとすっかり真面目?なお人に見えることでしょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 23時14分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.