1008088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月03日
XML
カテゴリ:トリビア
記事をまとめる時間が全くないので、ネタ帖からの抜粋





レオナルド・ディカプリオとキアヌ・リーブスはお隣どうし



現在では、麻薬を「なめて」確かめることはしない
毒物が混入されている恐れがあるから。



ハリソン・フォードは役者になる前に大工さんをしていたことがある。



製作者が出演を依頼するのが「特別出演」、「友情出演」は出演者が依頼した場合。



三船敏郎はSWのオビワン・ケノービ役のオファーを断った



「ラスト・サムライ」の勝元の村と「ロード・オブ・ザ・リング」のホビットの村はロケ地が同じ。



トミー・リー・ジョーンズとゴア元副大統領は、ハーバード大学の同級生でルームメイト。



米アカデミー賞を主宰する「映画芸術科学アカデミー」の日本人の会員は3人。故・黒澤明監督、渡辺謙さん。 もう1人は不明(非公開)。



「踊る大捜査線THE MOVIE 2レインボーブリッジを封鎖せよ!」で、一部の「レインボーブリッジ」シーンは京都でロケされた。



「プリティー・ウーマン」のジャケットやポスターで、2人が背中合わせで立っている写真は、別人の体に顔だけ合成したもの。



ジョニー・ディップのデビュー作はエルム街の悪夢。ベッドで寝ているところをフレディーに殺される。



バックトゥーザフューチャーのタイムマシンは当初デロリアンでなく冷蔵庫で想定していたが、子供が真似をする恐れがあるので車に変えた。



SWエピソード2のDVDの本編は、2時間22分22秒丁度。





等、結構有名な話を書いてみました。


皆さんは

「これは私しか知らないぞ」

って自慢の雑学はありますか?





押していただければ励みになりますにほんブログ村 映画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月03日 20時53分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[トリビア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.