3655190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月28日
XML
カテゴリ:バラエティ
今年も面白かった!

ってゆうか、この21年間で今年が一番面白かったな!

圧巻はさんまさんがヘキサゴンに乗り込んだやつだった!

さんまさんと紳助さんがフリートークを始めちゃったりしたら、こういうことになるって想像はついたけど、いくら想像できても、やっぱ生放送で見せ付けられると、もう圧倒されちゃったよ!

もう面白すぎるよ~!(^^♪

僕の持論なんだけど優れた芸人というのは言語学者以上に日本語の達人なんだよね!

その日本語の達人2人が、見てるこちらを面白がらせることだけを目的に機関銃トークの攻防を繰り広げるわけよ。

そりゃもう面白いのは当たり前なんだけど、とっても新鮮に感じたのがね、

紳助さんもさんまさんも、いつもは芸でも話術でも立場でも圧倒的に高い位置に居て、笑いを作る立場に居るよね。

ところがこの場では、紳助さんとさんまさんがお互いに”お前、俺”で全く対等にやりあうんだもん!

ときどき、これを見れてることの幸せをかみしめながら見てたよ。

残念ながら11時から日テレで「から騒ぎ」が始まるために11時ちょうどに映像はテレビモニターに写ってるものに切り替わり、カメラがパンするとそこはリビング風の部屋で鶴瓶さんと大竹しのぶさんがソファーでトークをしてるんだ。

で、11時半になると「から騒ぎ」が終るから、そこに「から騒ぎ」での説教部屋の衣装を着けたさんまさんがやって来て3人でトークをやるわけ。

これも面白かったぁ!(^^♪

さんまさんと大竹さんのトーク、あれは何だったんだろう…。

あの可笑しさも見てない人には、いくら言葉をつくしても伝わらないと思うな(^。^)

そのあとの「さんま・仲居の今夜も眠れない」もすごかった!

なんと頭は大竹さんが居たし、途中からはビート・たけしさんが乱入してくるんだもん!(^^♪

でね、このコーナーにはビギンの3人もさんまさんに呼ばれててね、突然さんまさんが

”番組のエンディングに間に合うように歌を作ってっ!”って軽くお願いするんだよ!

ビギンは面食らってたけど、綾瀬はるかさんから差し入れしてもらったプリンを食べちゃってたものでしぶしぶOKするんだ(^^ゞ

でね、でね、エンディングでビギンは

”徹夜で作ったけど、まだ完成したとこなので、音あわせもしてないのでぶっつけ本番なんだ”って言って披露してくれたんだ♪

これがね、めちゃ良い歌だったんだ!

不覚にも涙が出てしまったよ"^_^"

きっと、すぐにyoutubeに誰かがアップするだろうから聴いてみてやって!(^^♪

でね、さんまさんがビギンに歌の依頼をするときに持ち出した話がね、

20年ほど前、さんまさんと桑田佳祐さんや松任谷由実さんなどの多くのアーティストとやったクリスマスの特番で桑田さんとユーミンが曲を作ってくれた話なんだ。

桑田さんやユーミンが、すっと作ってくれたんだからビギンにも1曲ぐらいすぐに作れるだろうって、訳の分からない理屈なわけだ(^。^)

あの桑田さんとユーミンが作った歌はその後一度も発表されてなくて幻の名曲といわれてたんだけど、今ではyoutubeでいくらでも聴けるから聴いてやって!↓
「Kissin'Christmas」
http://jp.youtube.com/watch?v=YLVOAOEYJZQ

そんなことを思い出したら、今回のビギンの曲もyoutubeでしか見れない幻になるのかも知れないな…。

27時間テレビ←これは21年前の27時間テレビの第1回のときのQSLカードだよ!

去年はスキャナーを持ってなかったから、今回スキャンして載せなおしたんだ(^^♪
このQSLカードの意味は、去年の27時間テレビのときの記事に書いてるので”なんじゃこれっ?”ってお思いのかたは見てやって!↓
『27時間テレビ』が好き!
http://plaza.rakuten.co.jp/jm3jrh3/diary/200707290000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 01時18分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[バラエティ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.