3655197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月20日
XML
カテゴリ:バラエティ
おとといのキズナ食堂SP「モーニング娘。」は面白くてテレビの前から離れられなくなってしまったよ。

「モー娘。」の卒業生が集まってのぶっちゃけトークは、びっくりする話がいっぱいでめっちゃ面白かった!

そのメンバーは中澤裕子さん、保田圭さん、安倍なつみさん、辻希美さん、飯田圭織さん、矢口真里さんの6人。

彼女たちが在籍してた黄金期のモー娘。というのは、それはもう社会現象って感じのすさまじいものだったもんね!

でもね、あのモー娘。騒ぎってのには、そうなる原因があったんよね。

若い人から、かなりの年配の人までがモー娘。のことを応援してたのには理由があるんよ。

当時放送されてたテレビ東京の『ASAYAN』って番組を毎週見てた人は、ごくごく自然にモー娘。に感情移入していったんよ。

だから、逆に『ASAYAN』を見てなかった人にとっては、モー娘。の最初の頃の騒ぎは意味不明だったと思う。

ましてや年配の男性がモー娘。を応援してることなんか「馬鹿じゃないの」って感じだったと思うな。

あの『ASAYAN』で毎週流される彼女たちの姿には、誰でも嫌でも頑張れ!って気になったと思う。

かくいう僕も、かなり肩入れしてしまったよ(^^ゞ

特に、のちにモー娘。の黄金期を作る事になる4期の子らのオーディションは、印象深かった。

この時の合格者名を聞くと、きっと納得いくと思うんよね。

石川梨華さん

加護亜依さん

吉澤ひとみさん

辻希美さん

ねっ、この4人はすさまじいパワーをモー娘。に持ち込んだもんな。

このとき、合格者は初め3人の予定だったんだけど、つんく♂さんの要望で、この4人になっちゃったんよ。

この子たちの合格発表のときに、この4人に優劣の順位はないって事だったけど、上に書いた順番が発表の順番であって、この順番が成績の順番であったと僕は思うし間違いないと思うな。

この時のオーディションは、お寺での合宿生活をさせられるというとんでもないもので、毎日子供たちが大人にぼろくそに怒られるなんてシーンを毎週見せられると、やっぱ感情移入しちゃうよ。

だって、この時、辻ちゃん、加護ちゃんは小学校の6年生だったんだよ。

そりゃぁ、負けるな!頑張れ!って思っちゃうよ。


昨日のキズナ食堂に来てた6人は、この4期までの黄金期までのメンバーの6人だったから、どうしても彼女たちの舞台裏の話は面白くて堪らなかったよ。

前から、まぁ想像はしてたけど中澤さんの傍若無人ぶりは想像以上だったしね。

辻ちゃんのモンスター話も面白かった。

今の芸人なみのトークの駄目だしの厳しさなんかも可笑しくもびっくりした。

昔の映像もふんだんにでてきたし、つんく♂さんのお話も楽しかった。


僕は、ちょっと想像しちゃうんだけど、あのモー娘。騒ぎには、仕掛け人がいて、すべてが計算だったんじゃないかってことなんだ。

仕掛け人と、そのブレイン集団が、すべてのシナリオを書いてたんじゃないだろうか?

裏オーディションでシナリオ通りに演技を出来る子をあらかじめ選んでおいて、その子たちがオーディションの最初からシナリオ通りに演じてたんじゃないかってね。

あの『ASAYAN』のオーディションは感動的すぎたもんな。

歌番組やバラエティ番組でのトークもかなりの部分は台本があったんじゃないだろうか?

ほんと、面白すぎたもん!

不況になってブレインにかける経費不足からモー娘。ブームは下火になって行ったってだけかもしれない、なんて思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 06時42分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[バラエティ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.