3648683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月27日
XML
カテゴリ:
 5年ほど前やったと思うけど、窓ガラスのハンドルが薄汚くなったので磨いたんだけど、プラスティックの表面が劣化してしまってヒビが入ってるような状態で、磨けば磨くほど白っぽくなって、余計に汚くなってしまった(>_<)

 窓の上下なんか、今じゃ電動が当たり前で手回しハンドルなんか触ったこともない人も居てるんやろうな(^^ゞ

 あんまり見た事がないと思うけど、これが貧相に汚れたハンドル↓
窓ハンドル1

 で、こんな物は日産ではとっくに製造中止で、諦めてたんだけど、最近イイ店を見つけてね、そのお店に、こんな大昔の車の窓のハンドルの新品が売ってたんだなぁ!、これが!(^^♪

 届いたハンドルとハンドルが入ってた日産純正部品の箱↓
窓ハンドル2

 そのお店のある所はアメリカでもヨーロッパでもない外国なんやけど、そのお店のある所は教えなぁい!(^。^)

 だって、このハンドルだって左右のドア分2個欲しかったけど在庫が1個っ切りだったから1個しか買えなかったわけで、競争相手を増やすわけにはいかないからね!

 って、こんな大昔の車の部品を欲しがる競争相手なんか、もう世界に一人も居ないかも知れないけどね(^^ゞ

 しやけど、世の中にはわけのわからないコレクターが居てるから怖いねん(^_^;)


 で、片方しか交換できないから、どちらかましな方を磨いて少しでも綺麗にしようと思い両方外した。

 そのさいに、左右の取り外したハンドルと新品を並べて撮影してみた↓
窓ハンドル3

 左のハンドルが外国のショップから届いた新品のハンドル。

 ねぇっ!、真ん中と右のハンドル、薄汚いでしょう(>_<)

 で、この写真が裏側やねんけど、ストッパーのピンの刺さってる方向が、左右のハンドルで逆やってん(^_^;)↓
窓ハンドル4

 ほら、真ん中のは下からΩ型のピンが刺さってるけど、右のは上からΩ型のピンが刺さってるでしょ。

 これさぁ、多分、昔にこの車を修理した人が、ハンドルの脱着のさいに逆向けにしちゃったんやろな。

 こんなんされたら、めちゃくちゃ困るねん。

 取り外しのさいに、見えないところにあるピンを外すのに、ピンを押すのか引っぱるのかが分からない場合取り外す事がでけへんねん(>_<)

 全然外れなくて、もしかしたらピンの向きが逆になってるかも知れないことに思い至るまで、1時間ぐらいかかってしまったもん(^_^;)


 で、これがドアに装着した新しいハンドルだけど、色がドアの色と同じになってしまって、なんかドアに溶け込んでしまって、少しも良い写真にならへんかった(^。^)
窓ハンドル5

 

 でね、まさか、こんな物一つだけを遠くの外国から輸入したわけじゃなくてね、このハンドルはついでやってんね!

 この、お店には、びっくりするような部品が売ってて、その部品は即効で買うことを決めたんだけど、送料の事を考えたら他の部品も一緒に配送してもらったほうが得だから店中を探して見つけたのがこのハンドルやってん(^^♪


 そのびっくりするような部品を車に取り付けるために必要な物を注文してて、その到着待ちでまだ取り付けてないから車に取り付けたらまた書こうと思う(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 22時47分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.