3659754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月07日
XML
カテゴリ:バラエティ
 8年間ブログをやってるけど、芸能人の悪口を初めて書く。

 何十年も楽しみ続けてる「笑っていいとも」を木梨さんがぶち壊した。

 この3月で「いいとも」が終わってしまうっていう、その揺るぎない事実に、どうしたらいいか途方にくれてる僕に、そんな追い打ちをかけやんといてや(>_<)

 
 この「わらしべ長者企画」はね、僕、面白いと思った。

 先々週に劇団ひとりさんの私物のデジカメを強制的に、わらしべ長者企画に出されてんね。

 ひとりさんは物凄く抵抗したけど、番組のために、最近買ったお気に入りのデジカメをすでに撮影した写真も入ってるメモリーカード付きで、この企画に出してしまいはってん。


 どういう企画かというと、その次の週に、

『ひとりさんのデジカメとやったら交換しても良いという品物を持ってアルタに集合』

 っちゅうものでね、3月末の番組終了まで物々交換を繰り返したら、どれだけ価値のある物になるかというものやってん。



 でぇ、先週、アルタに集まった人たちの中で、ひとりさんのデジカメとの交換が成立したのは、「石原裕次郎さんのLPレコードの限定ボックスセット」っちゅうもんやってん。

 ご年配の女性が持って来はったんやけど、裕次郎ファンだったら、めっちゃ欲しいんとちゃうかという品物やってんね。


 
 だから、今週は「石原裕次郎さんのLPレコードの限定ボックスセット」とだったら交換しても良いという人がアルタに集まったんよ。

 なのにね、木梨さんがその「石原裕次郎さんのLPレコードの限定ボックスセット」を持ってハワイに行ってしまって、ハワイで、自分の友達やらなんやらの持って来たものと勝手に交換してしまったんよ。

 生放送中にハワイに居る木梨さんと中継を繋ぐというハプニングを面白いと思ってやりはったんやろうけど、もう無茶苦茶!(>_<)

 ハプニングっていうけど、そのハプニング感はいいとも出演者に対してのハプニングであって、視聴者にはハプニングでもなんでもないやん!

 番組中にハワイからの中継が入るというだけの事やんか。

 

 だってさぁ、「石原裕次郎さんのLPレコードの限定ボックスセット」とだったら交換しても良いという人にアルタに集まってもらってるんだよ!

 
 この企画は、その品物が手に入るのであれば、世間的には凄い値打ち品だけど手放しても良いという品物を持って来るという企画やんか。

 木梨さん、あなたは白痴なん?

 それとも、木梨さん、あなたは幼稚園児ですか?

 
 「石原裕次郎さんのLPレコードの限定ボックスセット」と交換したのは、ハワイの木梨さんの友人の中古のサーフボードやった。

 何それ?

 その中古サーフボードは、その友人にとっては良いボードなのだそうだけど、そのボードに、何か絶対的な価値を増す付加価値がついてるとかしたら、まだ話は分かるけど、そんなボロっちぃサーフボード意味ないやんか!
  
 それに、その友人は「石原裕次郎さんのLPレコードの限定ボックスセット」を持って行ったんだけど「裕次郎さん好きよ」って軽く言ってただけやん!

 それも木梨さんに言わされてるふうやったやん。

 ただテレビに出たいだけやんか。

 くだらない腹立たしいシチェーションまでこしらえて友達を「いいとも」に出さんといてよ!

 いいともの1秒1秒がどんだけ価値のある時間か分からへんのん?

 木梨さんに生放送は無理ちゃう?


 
 おんなじとんねるずでも、石橋貴明さんって、めっちゃいろんなことが見えてる人やんか!

 貴明さんが見てても、この木梨さんは嫌になってしまったと思うわ。



 で、それで終りかと思ったら、次に中年の女性が何か値打ち物の焼き物みたいなのを持って来て、サーフボードと交換しはった。

 その女性は、

「こんなのまな板にもならない」って言いながら持って行った。

 もう、むちゃくちゃやん!

 この女性は、もしかしたら裕次郎さんの大ファンで、一大決心をしてその高価な焼き物を持ってきたのかもしれないし、そういう企画やんか。

 なんで、高価な焼き物を手放して、邪魔にしかならないサーフボード、しかもロングボードを持って帰らなあかんのん?!(>_<)

 で、それで終りかと思えば、今度はリーバイスのビンテージ品とか言って、お店の前に飾る人形みたいなのを持って来て100万円を超える値打ち品だとか言うんよ。

 そりゃぁ、それは凄い品物なのか知らないけど、腹立たしくって、もう全然頭にはいってけぇへんもん(>_<)

 だいたい、その100万円以上のリーバイスの人形を持って来た人は、その時初めて見るとしか思えない、焼き物を欲しいと思う?

 っていうか、そのリーバイスの人形を持って来た人は人形の説明をしただけで、自分がもらう焼き物の事なんか話も出てなかったやんか!

 もう、企画の趣旨はどこかに行ってもうてるやん(>_<)


 
 結局、そのリーバイスの人形を木梨さんが日本に持って帰るらしいんやけど、もうどうでもええわ。

 どうせ、「いいとも」は3月いっぱいで終るんやし、もう今日で見るのんやめるし!

 こんなことを許す「いいとも」スタッフが作る番組なんか、もう見たれへんわ。



「石原裕次郎さんのLPレコードの限定ボックスセット」が欲しくてアルタに集まった人たちを、どうフォローするのん?

 一人一人に10万円ぐらいの車代を出したって欲しいわ(>_<)

 っていうか、こんな視聴者参加の企画に参加した視聴者を騙すって、テレビ番組として、もう許されへん事ちゃう?

 ほんまや!

 この事、僕みたいな奴のぼやきブログの記事になる程度の事やなくて、これから大問題に発展するんとちゃうやろか?

 物々交換の品物を持ってアルタに来てた人がフジテレビを訴えるとか、

 この事をワイドショーが取りあげてテレビの倫理観の問題として大騒ぎになるとか、

 フジテレビの社長が謝罪するとか、

 …ってなことにはなれへんわな…(^_^;)




 でね、このハワイからの中継はね、ゲストが阿部寛さんのテレフォンショッキング中も含めて、番組中に何度も割りこんで来るんよ(>_<)

 
 自分のやってることがどれだけ的外れで、いいともファンにどれだけ反感を買うか見えてへんねやろね。

 自分は、面白いことをやってると思ってるんやろうなぁ。

 しやけど、これが収録やったら、編集でそれなりに面白くもできたんやろうけど、木梨さんって、まず知能の問題で、そんなのを理解するのんは無理やろう。

 何にも考えてない、っていうか、考える力がなくて勝手放題やってるのんを、優秀なテレビマンたちが、面白い番組として成立させてるって事を理解するのんは、もう無理やろう。

 若い人だったらまだしも、あの歳になって、あれだけ自分の事が見えないんやから、もう無理やと思う。



 芸能界を引退してくれはったら良いのになぁ、って切に思う。

 しやけど、力を持ってはるからそれは無理やろうから、ご自分の番組以外には出演しないでもらいたいわ。

 ほら、中居くんが、とんねるずがレギュラーになったら

「いいともがむちゃくちゃにされちゃうよ」って言ってたやんか!

 中居くんって、こんな事態になる事が見えてはってんね。

 凄いね!

 中居くん!

 僕は、とんねるずが出演しても面白いんとちゃうのん(^。^)

 なんてふうに軽く考えてたもんなぁ…。

 そやっ!

 4月からは中居くんが、いいともの後番組をやったら良いねん!

 中居くんやったら、こんなヒドイ事になる前にストップをかけてくれるやん!(^_-)-☆

 
 あっ、言い忘れたけど、僕は石橋貴明さんが好きだから、とんねるずの番組は必ず見てるんやけど、木梨さんを見るのんはもう勘弁してほしいから、残念やけどとんねるずの番組はもうパスやなぁ…。

 昨日見た、レジェンド葛西さんと相武沙希さんの食わず嫌い王決定戦が、僕のとんねるずの見おさめっちゅう事になったわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月07日 19時27分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[バラエティ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.