3644836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あのね、30日は藤原さくらさんの誕生日やっちゅうことは知っててんね。

 この日は藤原さくらさんの21歳の誕生日やってんね。

 でも、まぁ、そんなん僕には関係ないし、普通に過ごしてたんよ。

 するとね、この日、さくらさんのインディーズ時代の貴重なCDが、クリックポストで届いたんよ♪

 福岡に住んではるさくらさんの保護者であり、僕のさくらさんの師匠が送ってくれたCDやねん♪

 
「さくらさんの保護者」というのは、さくらさんの地元である福岡で、さくらさんが高校生の頃から応援してはる人たちのことやねんね。

 で、これは年の瀬に嬉しい贈り物やって、CDを聞きながら、師匠にメッセンジャーでお礼を書いたんよ。

 それが夜の8時半ぐらいのことやってんね。

 するとね、師匠が、もうすぐ9時で、さくらさんのツイキャスが始まるね、って書いてきはったんよ。

 はぁ?

 何よ!ツイキャスって?

 で、調べたら、9時から「藤原さくら誕生祭」と銘打って、ネットでさくらさんの生中継があるって事やねんね。

 もう時間は8時47分、9時まで13分しかないやん(>_<)

 えらいこっちゃ!って、慌ててツイキャスを開いて、なんとか9時前にスタンバイ出来た。

 で、ご機嫌でさくらさんの生中継を見ててんね。

 あっ、そや!大阪城音楽堂で知り合った、さくらさんファンにも教えてあげやなアカンって思ってラインしてんね。

 そしたら、見る方法を教えてって訊かれたんやけど、パソコンで見てるし、ラインでURL送る余裕はないし!(>_<)

 だって、僕、今、生中継見てるんやし、放送が終わるまではややこしい事したくないやんか!

 そしたら、動画を送ってくれって言われてもてん(>_<)

 しやけどね、僕、その時、脱衣室に置いてるパソコンを見ながらお風呂に入っててんね。

 お風呂では、スマホは防水パックに入れてるんやけど、動画を撮るのんは防水パックから出さなアカンし、お風呂で裸のスマホは危険やけど、しゃあないから、パソコンモニターを動画で撮って、何度か送ってあげた。

 めっちゃ喜んでくれたから良かったけど、お風呂につかりながらゆっくり見ようと思ってたのに、ややこしい事になってもたわ。

 
 でね、この生中継で、年越しのTBSのCDTVにさくらさんが出演することを、さくらさんが告知してやったんよ。

 おう!そりゃぁ見やなアカンって思っててんね。

 ただ、出演時間は未定だってことやった。


 ところがね、大晦日の晩にそれどころでない事が起こったんよ!

 パソコンが立ち上がれへんようになってもた。

 キーボードが反応せぇへんようになってもて、パスワードの入力がでけへんようになってもてん(>_<)

 スクリーンキーボードも開かないから最悪!

 どうしようもない!


 テレビでは、紅白とか、笑ってはいけない科学博士とかやってるのに、僕は、もうパニックよ(>_<)

 だって、フリマアプリに出品してる数百点の品の大半はクリックポストやねんね。

 パソコンが開かれへんかったら、クリックポストの伝票を打ちだされへんやんか。

 1月1日って電気屋さん、開いてるんやろか?

 とりあえず、クリックポストの売れ筋の品だけでも出品停止にしようか?

 で、とりあえず、ラクマとメルカリの中で、クリックポストの品を30品ほど出品停止にした。

 しやけど、いっつも、意外な物から売れて行くから、まだ何百品もあるし、やっぱ、そんなんしてる場合とちゃうわ。

 パソコン復活させやな!

 そう思って、いろんなキーを試した。

 そしたら、何かのひょうしに、キャプスロックになった。

 つまり、ちょっとだけ反応するキーが出て来たんよ。

 で、もっとゴチャゴチャやってると、やっとキーが戻ってパスワードの入力が出来た。

 で、すぐにコントローパネルから、システムの復元を開いて、パソコンの復元を始めた。

 システムの復元って時間かかるやんか。

 で、直るかどうか気が気じゃないし、これは、もうビールでも飲もうと思った。

 僕、最近は炭水化物も食べてないし、ビールもほとんど飲んでないんやけど、もう今夜はダメ(>_<)

 笑ってはいけない科学博士も見たいし、紅白も見たいし、夜中にはCDTVでさくらさんも見たいのに、パソコン壊れるし、もう今夜はダメ!(>_<)

 パソコンは復元が終わるまで触られへんやんか。 

 しやから、コンビニに、ビールやケーキやお菓子を買いに行ったった。

 ほんで、お菓子を食べて、ビールを飲みながら、笑ってはいけない科学博士を見た。

 おもろかった(^^♪

 最後の方は、TBSもチラ見して、さくらさんが出てへんかチェックもしやなアカンで落ち着けへんかったけどね。

 で、夜中からは、田原さんの朝まで生テレビを見ながらのCDTVチェック。

 しやけど、さくらさん、全然でてけぇへんし、あのね、結局、さくらさんが出たのんラス前でね、朝5時までの番組やのに4時47分やってんで。

 ひどい思うわへん?

 しかも、バンドなしで、一人でのギターの弾き語りやのに、音はCDバージョンのフルオケやねんで。

 なんか、ガッカリやったわ(-_-;)


 でね、僕のパソコン修復の物語は一晩中続いてね、一度の復元では、またパスワード入力画面でキーが死んで、再度の復元で、やっとこさ直ったんよ(^^;

 そして、もうクタクタで寝落ちした直後の朝7時頃、メルカリで一つ売れた。


 売れたのはこれ↓



 昔、大阪駅の中にあった喫茶店のレジ横に置いてあった折り畳みの小さい時刻表。

 なんで、こんなものを1月1日の朝7時に買うねんな?

 ゆっくり、雑煮でも食べてたらええのにな。

 しやけど、売れた物はしゃぁないし、すぐに、復活したパソコンからクリックポストの伝票を打ちだして、梱包して、投函して来た。

 で、お昼には、メルカリで買ったパンツの発送通知が来た。

 実は12月30日に流れてまうポイントがあったので、パンツの2枚組を買ってんわ(^^ゞ

 これ↓



 このパンツを売ってくれた人も1月1日から発送作業をしてくれはったんやよな。

 コメントで、ポイント流れのために購入しただけやから、急がないので、いつでも良いって言うといたのに律儀な人やわ。

 今は落ち着いたけど、まだテレビが全然見れてない。

 紅白は、まだほとんど見てないし、ワイドなショーも格付けチェックの予選も見れてない。

 今夜は「相棒」とさくらさんのFM802の生放送が被るし、めっちゃいじわるされてるみたいやし(^^;


 しやけど802も日曜夜の定時番組ゆうたかて、元日まで、そのままやるなよな。

 なんで1月1日の夜の生放送のために、さくらさん、大阪の南森町まで来やなアカンねんな(>_<)

 さくらさん可哀そうやんか!

 しやから、今夜の生放送がさくらさんの去年の仕事納めやねんで!

 今朝の5時前に東京のTBSで、緩い感じで歌わされて、その日の夜に大阪の南森町やねんからな…。

 しやけど、そんなに大変やのに6キロも太ってからに、さくらさん、顔、変わってもうてるで。

 さくらさん、なんでも干しイモが大好きみたいで、干しイモを食いまくってるんやて(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月01日 20時52分42秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.