2172339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2007.09.10
XML
カテゴリ:旅行一般
 さきほどアパホテル&リゾート<札幌>について
宿泊感想を書きましたが・・・

私は口が悪いのでボロクソに書いて評価点数は辛いんですが、
出張族はホテルに関しては基本的に評価が辛いんです、

前日、東京から上司が札幌入りしましたが、その時は
アパでさえ満室なので、北海道支社の情報網を駆使して
江別のボロ旅館をなんとか押さえて宿泊しましたが・・・

「まぁ、たった1泊なんで、どこでもいいっすよ」

と、上司は言ってました。

でも、我々出張族は違うんです!!

自宅に宿泊するよりホテルに泊まる方が多いんです。

年に何回か、それも1泊程度なら我慢できるでしょう。

でも、我々はそれをやったらいつも我慢しなければ
ならないのです。

ですから、なるべくいいホテルを選んで、今回のように
どうしようもないときだけ我慢するようにしているんです。

海外出張もそうです。

部長とかは海外の学会に出るときもエコノミーで行ってます。
会社規定ではビジネスを使ってもいいのに。

ということで我々にも暗にエコノミーを使って経費節減を
と、言っているんでしょう。

でも、何ヶ月も前に予定が決まっているんなら、エコノミー
でも余裕で通路側が押さえられるでしょうし、彼らは
年間せいぜい10回程度しか出張には行きません。

でも、我々はそうはいかないのです。

ヘタすれば「明日、ネパールに飛んでくれ」とか
「明日、日本に帰国だ」とか言われるんです。

で、その場合、ビジネスもエコノミーも満席で
キャンセル待ちで通路側どころかエコノミーの
4列掛けの真ん中なんてザラです。

出張のたびに疲労を蓄積していったら、いつまで経っても
回復しません。

極論言ったら、彼らは出張が終わって、体調不良になって
一週間会社を休むことも可能なんです。

でも、我々は出張が仕事なんです。1回出張に行くたびに
休暇を取っていたんでは仕事になりません。

ていうか、日本に帰った日の次の日に次の出張が入っている
なんてのもたまにあるんですから。

次の出張がなかったとしても3日後に別の国の出張が
入っていたなら、準備のために会社に行かなければ
なりません。

と、書いていると段々と自分の文章に酔って激昂しそうなんで
この辺でやめときます。(爆)

ちなみに、過去約30年間の出張で今回のアパより酷い
ホテルは日本にはいっぱいあります。

ただ、あの値段(\6500程度)のホテルの中では文句なしに
私が知ってる限り日本最低ホテルと言い切れます。

立地も悪いし、部屋も汚く狭い、そして巨大ホテルなのに
インフラがせいぜい300人程度のキャパしかない。

それから見ればまだ千歳全日空なんていいホテルに分類
されます。
その千歳全日空でも札幌が混んでなければ泊まる気はしませんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.10 12:33:15
コメント(0) | コメントを書く
[旅行一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.