2178554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2007.09.30
XML
カテゴリ:JAL
JGP06.jpg

いよいよDIAの秒読みに入りました。

明日、HND-ITMに搭乗します。
残り410FOP・・・いよいよ10万突破です。

春の時点で7万突破でしたので、今年の残りは
ANAにしてPLT維持も考えたのですが、このまま
JALだけに絞って亀を目指そうと思いました。

しかし、10万突破したらもういいかな?
と、考えを変え始めましたが・・・
亀のメリットもANA-PLTのメリットもどっちしろ
無いならPLTかな・・・と

一昨日、広島へ久々にJGPの後輩と一緒に行った
時に・・・
HND-DP04.jpg
その後輩です。
外見上、どう見てもJGPには見えませんが、
私より飛行回数は多いです。
でもJGP止まりなのは国内専門だからです。
(HND-DP南ラウンジにて)


後輩曰く「やはり、ここまで行ったら亀っしょ」

う~ん・・・私も前から悩んでいましたが、後輩の
一言で踏ん切りが付きました。

このままANAのPLTを維持してもメリットは無い。

でも、JALに乗り続ければいつかは亀に届く。

さらに、2個目3個目を狙うにはANAに浮気していては
厳しい。

ということで、このまま今年はJAL継続です。

ちなみに亀は
国際線:25万マイル or 国内線:500回搭乗で緑亀
国際線:50万マイル or 国内線:750回搭乗で茶亀
国際線:75万マイル or 国内線:1000回搭乗で赤亀
以降
国際線:25万マイル毎 or 国内線毎:250回搭乗で黒亀らしいです。
(無論、持ってないためあまり詳しくないので100万以降は想像)

ちなみに、冷静に考えれば、亀をゲットしたからといって
なにか変わるわけではありませんので、純粋に見栄です。
それも他人には分からない自己満足の世界です。

だって、私の性格からしたら、亀タグをカバンに付ける
ことはしないから、誰にも分からないからです。

その自己満足のためにANAのPLTを捨てるのです。

ちなみに、来年は平SFC陥落ですが、もはやANAのマイル
国内線か近場の国際線でしか使わないと決めました。

そうなるとPLTの威力(ってもともと無いが)も必要ないし、
最近ではDIAでさえ国際線のFは厳しいらしいですから
未練はないです。

たまの海外旅行も妻と私の二人がSFCならラウンジも
入れるし・・・ってCクラスしか乗らないから
SFCもいらないんですけどね。(笑)

まぁ、SFCも自己満足の世界なので・・・

話は変わるが、件の後輩曰く・・・
「俺もそろそろスーツかなぁ・・・」
HND-DP05.jpg
これが私の仕事着(ドブネズミ色スーツ)
っていうか日本のサラリーマンの一般的な格好です。
ちなみに顧客の前ではYシャツは白に変えます。


うちの会社は基本的には暗黙の了解で顧客の前では
スーツなんですが、彼は基本的にはあんな格好です。

まぁ、若いから許されますけどね。

でもまぁ、DPラウンジに入るなら、やはりスーツが
いいと思うぞ>後輩

また、ホテルでの扱いも服装で変わるしな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 09:45:51
コメント(0) | コメントを書く
[JAL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.