2178567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2008.02.20
XML
カテゴリ:JAL
 基本的に機種7J2(Config-W91)がある路線の場合、
なるべくその便に乗るようにしています。
目印はWEB上で白地に赤文字で"J"の書いてある便です。

この機種は旧JAS機で前方2列が横2-2-2でANA
現行SSPの2-3-2より遙かに幅が広い座席を使っています。
777-08.jpg

この前方2列をたったプラス1000円で乗れるのは
かなりお得です。
以前はなかなか乗れなかったんですが、最近は
ほぼ百発百中で乗れます。これもDIAの威力なのかな?

で、一番好きなのが、82Cです。
後ろが壁ですので後ろに気兼ねなく倒せるんです。
ということで私は壁際座席が好きなんです。

そして、この座席は2-2-2の真ん中の2です。
真ん中の2はどちらも通路側なので、絶対に隣の人が
席を立とうがなにしようが、また自分が何しようが
じゃまをしません。

国際線などではよくど真ん中の座席に座りますが、
なるべくなら通路側がいいんです。
でも、他人のじゃましたり、じゃまされたりするのが
嫌いなのでど真ん中を指定しています。

ところが、真ん中が1席や2席の機体ですと
その必要が無いので私にとっては究極の座席です。

また、上部荷物入れも自分専用なので、あとからゆっくり
機内に入っても、ほぼ100%近い確率で空いていますので
焦って優先搭乗して荷物スペースを確保する必要もありません。

これは767のSSPやクラスJにも言えます。

まぁ、究極はANAの767のクラブANAアジアの2-1-2です。
なにしろ上部荷物入れ2個分を占領できますから、他人が
たまたまどっちかに入れても両方ともふさがることは
ありません。

少なくともその機材に40回近く乗りましたが、一回も
両方とも1個以上の荷物があったことがありません。

という長い前振りですが(笑)

昨日の福岡からの帰り、いつものように82Cの座席を確保
して座ってウトウトしていたら81Cの客が思いっきりシートを
倒して私の足を痛打してくれました。

今まで全開で倒された経験がなかったのでびっくりです。
寝ていたものですから、思わず「うわぁ~」って大声を
出して恥ずかしかったです。

ちなみにどのくらい倒れるかというと・・・
7J2-01.jpg
(ちなみに肘掛けと前席との間は10cmしかないです。
デブなら太ももは通りません(爆))


かなり倒れ込んでくるでしょ?

で、しばらくして、飲み物サービスをしてきて、
前の方が若干シートを起こしたんですが、
私の座席にも飲み物を配りに来て、CAさんがテーブルを
出したんですが・・・そこで悲劇が・・・

前の方が再びシートを倒したのです。
そして、私のテーブルがメキメキと音を立てて歪んで
しまったのです。

そのため、シートがそれ以上倒れないのですが、
前の方は「なんで倒れないんだ?」
「後ろの馬鹿が押さえてるのか?」とばかりに
何度も最大まで倒そうとスイッチを何度も入れて
いるんですが・・・

メキメキ・・・バギッ・・・ギギギ・・・と
かなり大きな音を立てているのに気がつかないのでしょう。

たまらず私が「すみませ~ん・・・テーブルが
割れそうなのでちょっと倒すのを止めてもらえませんか?」
って言って、ようやく倒すのを止めてもらいました。

そして、テーブルを仕舞ってなんとかテーブルを壊さないで
すみました。

ちなみに、これって過去にも何回もあったんでしょう。

その証拠にいつも思っていた謎が解けました。

それは82列目のテーブルって根本の金属が曲がっていて
出しづらいのとスライドがきついんです。

なんで82列目だけが・・・

というのは81列目のシートを思いっきり倒したときに
82列目のテーブルが出ているとひん曲がるんです。
7J2-02.jpg

というわけで、テーブルは後ろに引っ込めた状態に
常時しておかないと壊れます。

ちなみに、私は初めての経験でしたが、7J2愛好者は
知っているんでしょうねぇ・・・

私もこれで一つまた知識を得ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.20 20:27:20
コメント(0) | コメントを書く
[JAL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.