2178513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2008.03.24
XML
カテゴリ:JAL
 3/23(日)にJAL308便で福岡(09:00)から
東京羽田(10:30)に帰ったとき・・・

777-09.jpg

世間は4連休だというのにあっしは仕事帰りっす。
明後日からは函館だ・・・と、考えながら搭乗しました。

いつものように優先搭乗で真っ先に入り・・・って
今回はConfig(W91)の旧JAS機777でなおかつ最前列中央の
二人掛け座席の81Cなので上部ストレージは私専用で、
さらに隣の人に気を遣うこともなく座席に座れるので
焦って優先搭乗しなくてもいいので出発ギリまで
一服です。

で、ファイナルアンサー・・・じゃなくって(笑)

ファイナルコールでようやくゲートをくぐりました。

でも・・・何かがおかしい???

乗客が少なすぎる?

ということで機内に入らずゲートをくぐったところで
状況を観察しました。

後10分というのにポロポロ乗客が来る?

なんで?

GHさんの無線のやりとりが聞こえた・・・
「セキュリティチェック混雑につき
相当数の308便搭乗予定客がまだセキュリティを
通過していません!」


そういうことか・・・なるほどねぇ・・・

じゃ、座席に座って待ってようっと。

ということで出発予定時刻になりました。

CAさんにGHさんが耳打ちする・・・
で機内放送です。
「搭乗時刻ではありますが・・・」

はいはい・・・後数人の乗客がきていないから
待つってことっすね?

「搭乗時刻ではありますが・・・後20人の
方がお見えになっていないため出発が
遅れます。」
「お急ぎのところまことにウンヌン・・・」

えぇ~・・・あんだけ乗ってきたのにまだ20人も
セキュリティ抜けていないの?

そいつら何分前に空港に来たの?

朝の福岡空港のセキュ混雑を知らないのか?

平気で40分くらいかかるんだよ。

せめて1時間前には空港に来ないとダメっしょ。

でも・・・初めて朝の福岡空港のセキュリティチェックに
並ぶ行列をみると焦るよなぁ・・・

こんだけ混む空港って無いよなぁ・・・

羽田しか知らない人間なら空港には30分前に来れば
楽勝って思うよなぁ・・・

てなわけで20分遅れました。

ちなみに福岡空港の朝8:40から9:40の1時間はゲロ混みです。

9:00頃の便に乗りたい人は8:20前にセキュリティを抜けましょう。
その頃はかなり空いていますので。

ちなみに機内で暇だったのでCAさんに頼んでキャンディを
もらいました。

最近のマイブームは黒糖です。ミント黒糖もいいっす。
kokutou01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 23:14:55
コメント(0) | コメントを書く
[JAL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.