|
カテゴリ:JAL
個人的にはJALは勘違いしていると思います。
もっとも、JALの長年の経営ノウハウから現状の施策がベターという判断で こうしているのかもしれませんが・・・ま、素人考えということで・・・ (ANAのWEBサイトから拝借のCクラス新型シート) ANAのこの新型はある意味では現状では世界一のシートです。 無論、これよりも豪華でゆったりしたシートはあります。 ですが、他社の豪華仕様シートに比べて一人頭の占有スペースはかなり 押さえられています。簡単に言うと狭いです。 当然、1機あたりに搭載できる座席数は増えます。つまり儲かります。 それにも関わらず、客としては意外に他社のシートよりはこれに 乗ってみたい気になります。 まず、上部ストレージに頼らなくても荷物置き場確保出来ているという点。 機内でも気軽にパソコンや書類を取り出せます。 また、今時のCクラスなら完全水平フラットシートが必須ですが、 その点もキッチリ押さえています。 金を掛けるなら、こういうことに使ってもらいたいですね。ANAみたいに。 (JALのWEBサイトから拝借のCクラス新型シート) これが未だ全機に設置もされていない最新型のJALのシェルフラットネオという Cクラスシートです。 外資系も含めて、他社はこれクラスが旧型で新型はとんでもないです。 JALはシートに関しては三流の航空会社と言えるでしょう。 ということで変なキャンペーンばっかブっていないで、まずはビジネス客を 取り込んで高収益体質に変えるべきだと思います。 そのためには最初にシートとかハードに金を掛けるべきでしょうね。 とりあえずJFK路線用の1機でいいんです。ANAみたいに・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.02.18 06:57:38
コメント(0) | コメントを書く
[JAL] カテゴリの最新記事
|