2172095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2010.02.18
XML
カテゴリ:JAL
 個人的にはJALは勘違いしていると思います。
もっとも、JALの長年の経営ノウハウから現状の施策がベターという判断で
こうしているのかもしれませんが・・・ま、素人考えということで・・・








(ANAのWEBサイトから拝借のCクラス新型シート)

ANAのこの新型はある意味では現状では世界一のシートです。
無論、これよりも豪華でゆったりしたシートはあります。
ですが、他社の豪華仕様シートに比べて一人頭の占有スペースはかなり
押さえられています。簡単に言うと狭いです。
当然、1機あたりに搭載できる座席数は増えます。つまり儲かります。

それにも関わらず、客としては意外に他社のシートよりはこれに
乗ってみたい気になります。

まず、上部ストレージに頼らなくても荷物置き場確保出来ているという点。
機内でも気軽にパソコンや書類を取り出せます。
また、今時のCクラスなら完全水平フラットシートが必須ですが、
その点もキッチリ押さえています。

金を掛けるなら、こういうことに使ってもらいたいですね。ANAみたいに。

neo-01.jpg
(JALのWEBサイトから拝借のCクラス新型シート)

これが未だ全機に設置もされていない最新型のJALのシェルフラットネオという
Cクラスシートです。
外資系も含めて、他社はこれクラスが旧型で新型はとんでもないです。

JALはシートに関しては三流の航空会社と言えるでしょう。

ということで変なキャンペーンばっかブっていないで、まずはビジネス客を
取り込んで高収益体質に変えるべきだと思います。
そのためには最初にシートとかハードに金を掛けるべきでしょうね。
とりあえずJFK路線用の1機でいいんです。ANAみたいに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.18 06:57:38
コメント(0) | コメントを書く
[JAL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.