2166567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2010.09.12
XML
カテゴリ:全日空ホテル
 09/10から09/11まで

に宿泊しました。

今年1回目です。累計で8回目。

立地
outside-01.jpg outside-02.jpg
(ホテル全景及び千歳駅を出て大通り右側からの風景)

outside-03.jpg
(窓の外の景色:閑散とした千歳市内)

JR千歳駅から徒歩8分。

駅西口を出て大通りを右に曲がるとホテルが見えますが、
意外に遠いです。

部屋
room-01.jpg room-02.jpg

room-03.jpg room-04.jpg

シングル予約でシングルアサイン。

もっとも低層階シングルから高層階シングルへUPされましたが。
なお、これについては後述。

部屋は2年前のクラウンプラザブランドへの変更時からは
何も変わっておらず・・・ん・・・アメニティは経費削減で
しょぼくなっていましたが。

備品に関しては全日空ホテルの中では最低ランクです。
ズボンプレッサーさえありません。

bath-01.jpg bath-02.jpg

バスアメニティはANAクラウンプラザ共通です。
ですが、以前のものよりランクを落としています。

経費削減です。

正確に書くと長くなるので・・・
簡単に言うと・・・安ビジホよりはマシ程度のアメニティです。

バスルームは狭いです。バスタブも狭いです。
平均的なビジホサイズです。
全日空サイズではありません。

っつうか、ここは昔から全日空最低ランクホテルですので・・・
でも、値段だけは札幌・福岡・金沢・富山等の一般的な全日空よりも
かなり高めです。

朝食
breakfastroom01.jpg bre-01.jpg

bre-02.jpg bre-03.jpg

ここは1Fブッフェが朝5:40から開いていますので、
よほどのことがない限り空いています。

っつうか、いつもガラガラです。
この日も満室近いはずですが、閑散としています。

というのも早めに食べたい人は6:00頃には食べ終わって出ているし、
ノンビリ観光の方は8:00頃から食べ始めるし・・・

ちなみに6:20~7:00ころは周りにスッチーがうじゃうじゃ来ます。
スッチーヲタの方はその時間帯に入口すぐから二個目のパーテーションの
左側に座れば周りのテーブルの全てがスッチーという状況になります。

ま、行けばわかります。

ちなみに、かつて、全日空最低のブッフェだった千歳も
クラウンプラザになってからはかなりマシになりました。
富山全日空よりは上かな?

総合評価
結果からいうと・・・
ハードはかなりまともになりましたが、ソフトに関しては
以前同様、全日空最低の座を不動のものにしています・・・って
それって恥ですけどね。

今回、CIの際に「2000円でUGさせていただきますが・・・」
と、言われたので「不要です」と、言って、さらに
「ちなみに私はPCR-PLTですが、自動UGは無いのですか?」
と、言ったところ・・・

「上位のお部屋に空室がある場合にUPいたしますが・・・」
とのこと・・・
で、終わりです。つまり、今日は空いていないので
UP出来ないと遠まわしに言ってきたのです。

まぁ、別にかまわないんですが、ちょっとイヤミで
「それでは、2000円でUPするって最初に言ったからには
今日は空いているって客側が知っていてもそんな台詞を
いうホテルなんですね?」と、言ったところ・・・

「少々お待ちください」・・・で、「UP致します」と、
来たもんだ(笑)。

まぁ、UPっていっても5Fドノーマルシングルから
8FドノーマルシングルへのUPなのでたった3F分の
高さの景色が違うだけですけどね。
部屋の設備もアメニティも全く同じですし。

で、部屋に入ったらバスルームにバスタオルが無い。
って、フロントに話したら「申し訳ございません」とのこと。

で、飯食って部屋に戻ったら、ドアノブにタオルがかかっていた。
普通、バスルームに置きませんかねぇ・・・
で、次の日のCOの際に「昨日は申し訳ございません」の
一言もありません。普通、どんなホテルでも各部屋のそういう情報が
DBに入っていてCOの際に謝罪があるんですけどねぇ・・・

無論、そういうことはCOの際には言いませんけどね。
ここはホスピタリティ及びおもてなしの心が安ビジホ以下なので
言っても改善されないので言いません。
というのも過去数回の滞在で全てなんらかの不手際があって、
その際に注意したのですが、一向に改善されないので
最近は言わないことにしています。

ということで、値段だけは全日空ホテルの中では上位ランク
ですが、ホテルとしては安ビジホ以下の最低ホテルです。
ですが、ポイント目当てで今後も泊ります。(爆)
総合評価点数
28点(100点満点)
(シングルの評価です。無論、全日空で最低点数です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。

評価内訳
立地   : 3点(10点満点)
・千歳という何もないところで駅からも遠いので。
部屋   : 3点(10点満点)
・普通のシングル。
バスルーム: 3点(10点満点)
・普通のユニットバスっす。
アメニティ: 3点(10点満点)
・普通です。
ネット  : 7点(10点満点)
・そこそこの速度がありますので7点。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・普通です。
朝食   : 5点(10点満点)
・かなりよくなりました。
従業員  : 1点(10点満点)
・最低ですね。
その他  : 0点(20点満点)
・特になし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.12 10:04:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.