2166691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2010.11.27
XML
カテゴリ:全日空ホテル
 11/22~11/25まで

に宿泊しました。

今年1回目、累計15回目です。

立地
JR金沢駅から徒歩1分。
そして、特筆すべきは、駅から全て屋根があるところだけを
通ってホテルに行けるということです。

ちなみに金沢の繁華街はJRの駅の近くではないので
遊びで来た方にはあまりいい立地ではないでしょうが、
逆に言えば、酔っぱらいの声が聞こえないので
騒がしくないというのは寝ることが主旨の出張族には
最適な立地とも言えます。

部屋
room-01.jpg room-02.jpg
room-03.jpg room-04.jpg

シングル予約でコーナーダブルアサイン。

コーナーの利点は隣の部屋が1部屋という点です。

ですから隣室の物音が普通の部屋の半分ということに
なります。

ちなみに、金沢全日空は2年に1~2回のペースで
宿泊していますので、前回の記憶が常にありません。

ということで、今回も2年前の宿泊記憶がまったく
ないんですが・・・

なんか・・・部屋が小綺麗になってます。!?

クラウンプラザになってからすぐに宿泊したときよりも
垢抜けたデザインになってる気がします。

なお、設備は一般的な全日空とほぼ同じです。
bath-00.jpg bath-01.jpg
bath-02.jpg bath-03.jpg

バスルームも普通の全日空ホテル程度です。
それほど狭くはないです。
バスアメニティはANAクラウンプラザ共通です。
ま、たいしたものではありません。
安ビジホよりはマシ程度のアメニティです。

朝食
bre-01.jpg bre-02.jpg

bre-03.jpg bre-04.jpg

今の時期は観光客が多いので、1F朝食ブッフェ会場は
オープンの06:30から一気に戦闘状態に突入です。

そのため、7:00くらいに行くのがベターですね。
そのくらいになると一気に空きます。

なお、質量ともにANAクラウンプラザの平均です。
まずまずです。

総合評価
良くも悪くも金沢全日空は全日空ホテルの標準的なホテルです。

ちなみに、昔はホスピタリティに関しては全日空ホテルで
トップクラスでしたが、今回はその片鱗が見えませんね。

フロントも可もなく不可もなく、本当に平均的な
全日空ホテルに成り下がった感じです。

ただ、値段が一泊8000円程度で泊まれるようになったので
コストパフォーマンスで言えば十分なホテルと言えます。

近くの同価格帯のAPAホテルあたりと比べれば、
まだまだ腐ってもANA-HOTELです。

金沢駅前なら一泊1万円以下では最高のホテルと
言えるでしょう。

無論、金沢なら定宿ですね。
総合評価点数
56点(100点満点)
(ダブルの評価です。)
・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。


評価内訳
立地   : 9点(10点満点)
・繁華街から微妙に遠いので。
部屋   : 7点(10点満点)
・ま、所詮はダブルですので。
バスルーム: 6点(10点満点)
・これでシャワーブースがあれば・・・。
アメニティ: 5点(10点満点)
・クラウンプラザは共通です。
ネット  : 8点(10点満点)
・ま、こんなもんでしょ。
部屋の備品: 6点(10点満点)
・ま、こんなもんです。
朝食   : 6点(10点満点)
・昔よりはマシかな?。
従業員  : 9点(10点満点)
・ほぼパーフェクトっす。ただ、昔はもっとよかったですけどね。
その他  : 0点(20点満点)
・特になし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.27 13:24:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.