2166662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.02.04
XML
カテゴリ:全日空ホテル
 02/02~02/04まで

に宿泊しました。

今年2回目です。累計5回目。
outsaide-01.jpg

立地
outside-01.jpg
(部屋から見た名古屋市内)

金山駅から徒歩30秒。(約50m)

駅のすぐ横です。

でも、以外にわかりにくいんです。
というのも、ここは駅寄りの部分がボストン美術館?
とかいう施設になっていて、そっち側からもホテルに行けますが、
最初は表通り側のホテル玄関から入るのがいいでしょう。

部屋
room-01.jpg room-02.jpg

今回もHotelのWEBsiteからの予約で
宿泊しました。

で、部屋は・・・

シングル予約でツインアサインでした。

CI時にフロントで「PLT会員様ですのでUGしました。」
とのことですが・・・う~ん・・・SPGだとそれが普通なのですが、
ANAホテルでは自分で「PLTだからUGするんじゃないの?」って
最低でも1回は言わないとUGしないんですよね。

ということで、今後は名古屋も黙っていてもUGすると思います。
もっとも、IHGはPLTのベネフィットが1UGというケチ臭い仕様
ですので、UGなんて無くてもいんですけどね。

もっとも今回はクラブフロア?
のせいか、全般的に部屋の備品等が高級っぽいです。
ちなみに26Fです。

bath-03.jpg bath-01.jpg bath-00.jpg
上の写真はちょっとわかりにくいので補足します。
左側はバスタブと洗面台、真ん中が洗面台とトイレ、
右側がトイレとシャワーブース。

ということで、ツインの部屋はシャワーブースがあります。
もっとも、この部屋はDXツインなのかな?

bath-A01.jpg
(低層階ルームのバスアメニティ)

ame-01.jpg
(高層階ルームのバスアメニティ)

アメニティは26Fのこの部屋の場合は、ANAクラウンプラザが
出来たて当時のアメニティを維持しています。
他のクラウンプラザのノーマルフロアもそうですが、
低層階と高層階(クラブフロア?)でアメニティはかなり
差を付けています。
(ま、SPGもにたようなものですが)

バスルーム自体は十分な広さです。
これでアメニティが良ければ満点です。

朝食
bre-01.jpg bre-02.jpg

bre-03.jpg
ここの朝食は2Fのカフェレストランでのbuffeです。

で、質は宇部・千歳と並んでANAホテル最低レベルです。

ま、SFCレートで泊まっていますのでタダ飯ですので
文句は言いませんが。

つうわけで、金を出して食べようとは思わないですね。
金山ですので近場でいくらでも安く美味しいところが
ありますので、朝食付きプランじゃない限りは
わざわざ金を出してまで食べる必要はないですね。

総合評価
今年2回目の宿泊です。

で、相変わらずフロントは駄目駄目です。

でも、SFC割引8550円で泊まれるビジホだと
思えば割といいかなっと思っています。

コストパフォーマンスは高いです。

なにしろ、いくら酷い対応しかできないフロントと
馬鹿にしてますが・・・

それでもワシントンやサンルートやAPAや東横インや・・・
その他、安ビジホチェーンあたりの従業員よりは
遙かにマシですけどね。

ということでビジホと割り切って泊まると
コストパフォーマンスは最高レベルの
いいホテルだと思えるでしょう。
「全日空ほてるぅ!!」
に宿泊するぞ!!
って、期待するとがっかりきます。
総合評価点数
54点(100点満点)
(ツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。


評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・地下鉄・JR・名鉄乗り入れの交通の要所「金山駅」横です。
文句なく満点でしょうな。
部屋   : 7点(10点満点)
・ま、ツインとしては十分です。
バスルーム: 9点(10点満点)
・アメニティが良ければ満点です。
アメニティ: 4点(10点満点)
・ま、ビジホ程度っすね。
ネット  : 9点(10点満点)
・意外に早いです。
部屋の備品: 5点(10点満点)
・ま、ビジホ程度っすね。
朝食   : 3点(10点満点)
・全日空最低レベルです。
従業員  : 7点(10点満点)
・かなりまともです。
その他  : 0点(20点満点)
・特になし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.04 22:07:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.