2166587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.02.27
XML
カテゴリ:全日空ホテル
 02/20から02/25まで
に宿泊しました。

今年1回目です。
累計で30回です。

立地
outsaide-01.jpg
(窓の外の景色:このホテルは360度殺風景です)

JR博多駅から徒歩5分。福岡空港からタクシーで15分程度。(1500円程度?)

まずまずの立地です。

部屋
room-01.jpg room-02.jpg

シングル予約でツインアサイン。

前回まではツインで予約でラグジュアリーツイン(LT)です。
今回はシングル予約です。

ここは律儀に・・・というより意地でも1UPです。
たまには2UP以上あってもよさそうですが・・・

意地でも1UPです。

ちなみに、インタコになる前は1UP2UPはよくありました。
無論、平です。

ところが、インタコになってからはPLTでやっと1UPです。

で、インタコになる前はYシャツ無料クリーニングや
SPA無料など(平でも)
コストパフォーマンスは福岡随一でしたが、
今はそこらへんの安外資系ビジホに成り下がりました。

ま、値段も安外資系ビジホ程度まで落ちましたから
値段相応っちゃぁ値段相応なんですけどね。

bathe-01.jpg bathe-02.jpg
bathe-03.jpg

バスアメニティはANAクラウンプラザ共通です。

たいしたものではありません。
安ビジホよりはマシ程度のアメニティです。

ちなみにバスタブはそこそこ大きいです。
湯船は長さ150cm弱程度でしょうか?

ま、安ビジホなら上の方にランクインですね。

朝食
breakfastroom-01.jpg breakfastroom-02.jpg

breakfastroom-03.jpg breakfast-01.jpg
(写真は前回のものを使い回し)

最近は空いています。

ちなみに、最近は7:00以降入室すると
和定食も選べます。

bre-jp-01.jpg

わざわざ和食レストランに行かなくて和定食が
食べられるのって便利です。

ちなみに、札幌と大阪と博多の夕食は・・・
基本的に美味しい物を目一杯食べますので、翌日の食欲が
無いんです。

そういう時はブッフェで軽く食べます。

ですが、そうじゃないときは和定食が好きです。
ということで和定食が選べるということはいいことです。

もっとも、以前の博多全日空の和食レストランの和定食に比べると
1Fブッフェでの和定食は2ランクほど落ちますが、私には十分です。

で・・・最近、大阪シェラトンばっかり泊まってますが・・・
たまにここに泊まると大阪の飯の不味さが際だちます。

ここの美味くもない朝食ブッフェがめちゃくちゃ美味しく感じます。
ということで、大阪のホテルの飯の不味さが一層目立ちますね。
(でも、博多全日空程度が普通なんですけどね)

総合評価
クラウンプラザになってから、だんだんと宿泊代が
安くなってきています。
それにつれ客層も低下してきています。

まぁ、私みたいな貧乏人にとっては居心地が
いいホテルと言えるでしょう。

てなわけで最近は福岡の定宿です。
総合評価点数
55点(100点満点)
(ツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。

評価内訳
立地   : 8点(10点満点)
・駅からも繁華街からも微妙に遠いので。
部屋   : 4点(10点満点)
・ビジホ級ツインです。
バスルーム: 3点(10点満点)
・これでシャワーブースがあれば・・・。
アメニティ: 4点(10点満点)
・ま、ラグジャアリーツインとはいえシングルと同じですから。
ネット  : 8点(10点満点)
・最近はかなり早くなってきました。これほど混んでてこの速度は。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・ま、一応ラグジュアリーツインですので。
朝食   : 6点(10点満点)
・昔を知ってると・・・。
従業員  : 9点(10点満点)
・ほぼパーフェクトっす。もっともかつてのローカル臭むんむんの方が
好きでしたけどね。
その他  :10点(20点満点)
・スパ等の施設がそれなりにありますが・・・
無料開放が無くなり、ワイシャツクリーニング無料もなく・・・
経費削減で旧博多全日空の利点が全て無くなって、今はただポイント稼ぎ
だけのホテルっすねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 21:29:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.