2166660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.07.24
XML
カテゴリ:全日空ホテル
 今更ですが・・・

「全日空ゲートタワーホテル大阪」が廃業しました。

room-03.jpg
(部屋の窓から見た泉佐野市の夜景)

昨日、久しぶりに自宅のパソコンで
メールをチェックしていたら・・・
って、毎日メールチェックしてないのか?

って突っ込まれそうですが・・・

会社のメールはほぼ毎日チェックしてますが、
個人の私的なアドレスのメールなんて
重要なメールなんてないし、どうせ9割が
スパムですからせいぜい月に1~2回程度
しか見ていないんです。

で、メールを見ていたら

お客様各位
長年ご愛顧いただきました、「全日空ゲートタワーホテル大阪」
にかわりまして、「スターゲイトホテル関西エアポート」が、
7月12日、開業致しました。
ご宿泊、並びにレストランは2Fペストリーカフェ「パティステージ」
52F鉄板焼「りんくう」、53F中国料理「星龍」
54Fダイニング&バー「スターゲイト」及び、28F「ビアサロン28」
が、オープン致しました。
皆様に、愛されるホテルとなりますよう、社員一丸となり頑張って参ります
ので、旧ホテル同様、ご愛顧下さいませ。

                  旧)全日空ゲートタワーホテル大阪
                  新)スターゲイトホテル関西エアポート


てなメールが来ていて・・・
ビックリはしませんが・・・やはり・・・
とは思いました。

ちなみに・・・

このホテルには過去何回か宿泊していて
愛着は無くはないと言えるでしょうけど・・・

最後に宿泊したのが2006年3月15日~16日です。

というのも2007年からそれまでの
「ANAホテルがある地区ではANAホテルに宿泊する」
というポリシーが
「SPGを基本的に優先する」
に変更したからです。

ということで以前は堺以北の大阪はANA大阪、
堺以南から和歌山北部まではゲートタワーに
宿泊していました。

それが、上記地域全てがシェラトン大阪に
変わったんです。

ということで、ANAゲートタワーの雑感。

room-01.jpg room-02.jpg
総合評価点数
23点(100点満点)
(シングルの評価です。無論、オール全日空最低評価です。)
評価内訳
立地   : 1点(10点満点)
・関空利用者だとしてもそれほどいい立地とは言えないでしょう。
もしも本気で早朝便使いたくて前泊なら関空日航でしょ?。
仕事でこのホテルを起点にしようなんて私くらいでしょうね。
部屋   : 4点(10点満点)
・典型的なANAホテルです。
バスルーム: 3点(10点満点)
・典型的なANAホテルです。
アメニティ: 3点(10点満点)
・典型的なANAホテルです。
ネット  : 6点(10点満点)
・記憶が定かではありませんが、それほど遅かった記憶が
無いけど・・・。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・典型的なANAホテルです。
朝食   : 5点(10点満点)
・典型的なANA飯です。ただし、7:30頃に行くと30分待ちに
なるくらい客室数に対して狭いです。
従業員  : 3点(10点満点)
・ここって全日空ホテル!?ってくらいヘタレです。
名古屋全日空と双璧をなすくらい対応にムカつきます。
その他  :-5点(20点満点)
・ともかく不便。立地も館内設備も・・・
意味もなく高層ビルだし・・・その割にエレベータ少ないし。
周りには何もないし・・・で独断と偏見で-5点。

いくらSPG主体とはいえ和歌山だったらこのホテルの方が
遙かに近いはずなのに上本町から通いました。

それくらい、このホテルには宿泊する気が無かったのです。

昔はよく宿泊してたんですがねぇ・・・

なんで、昔はこのホテルに宿泊していたかというと・・・
無論、ANAホテルズのゴールド会員用宿泊数と
マイルが目当てです。

かつてはANAホテルは1日200~500マイル付いたんです。

札幌全日空なんて1日500マイルでしたから
10泊したら5000マイルでした。

それが今や1滞在で数100マイルですからね。
下手したらANAのサイト経由で楽天で予約した方が
多くマイル貯まるんですから全日空ホテルに
拘ることがなくなりましたね。

で、マイルも貯まらなくなって・・・
ANAホテルズ会員制度も無くなって(IHGになったため)
さらに・・・このホテルって不便でヘタレのくせに
高いんです。

だいたい一泊1万円弱するんです。
無論、ネット割引で。

で、周りには何もないので食事はホテル内のレストランで
食べるしかないにも関わらず・・・
狭くて高くて混んでいて・・・まぁ、これで不味かったら
最悪ですが、味はそれほど悪くはなかったと記憶はしています。
ま、もっとも大阪のホテルですから他の地方のホテルに
比べたらかなり落ちますけどね。

大阪全日空よりはマシだったと記憶しています。

てなわけで・・・

このホテルは満室で宿泊できなかった記憶はないです。

つまり、常に空いていたはずです。

で、開業から慢性的に赤字垂れ流しホテルだったんです。
詳細はウィキ参照

で、結局、親会社の大阪府の橋本さんの意向で
潰れることになったんですね。
私もウィキ見るまで知らなかったんですが。

ま、結局、潰れる運命だったんです。

だって、ヘタれホテルのくせに高かったですからね。

で、現在は「スターゲイトホテル関西エアポート」に
なったんですが・・・先ほどWebSiteで宿泊プランを
見たら一泊5000円からとお得なホテルに生まれ変わったようで。
(ただし、開業記念価格)

一泊5000円なら関空の前泊用ホテルとしても需要は
あるでしょう。

しかし、以前のような1万円のホテルに戻ったら
誰も泊まらないでしょう。で、今度こそ完全に
潰れます。

さぁ、どうなるでしょうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.24 17:27:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.