2166686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.10.23
XML
カテゴリ:全日空ホテル
 10/14~10/16で北部九州へ家族旅行を
しました。

旅行二日目の宿泊はハウステンボス駅と
ハウステンボスの間にある
ハウステンボス ジェイアール全日空ホテルです。

★★★★★★★
10/15から10/16まで
ハウステンボス ジェイアール全日空ホテル
に宿泊しました。
今年02回目です。
累計09回目です。
★★★★★★★



立地
huistenbosch-01.jpg
(部屋の窓から見たハウステンボス)
total-image03.jpg
(JRハウステンボス駅のホームから見たホテル外観)

名前が「ハウステンボスJR全日空ホテル」ですので
JRハウステンボス駅にもハウステンボスそのものにも
近いという観光客にとってはベストロケーションです。

だいたいJRハウステンボス駅より徒歩5分程度。
ハウステンボスのエントランスまで1分程度。

ハウステンボス駅の真正面に見える唯一のホテル
なので迷うことはないでしょう。

部屋
door-01.jpg

ツイン予約でポケモンルームのフォースアサイン。(笑)

このホテルはポケモンルームが常設されているということで
副支配人?Hさんが以前から
「家族でいらしたら放出しますよ。」
って言われていたので、今回はお願いしました。

ただ、基本的には個人客には放出しないので
旅行会社(ANA?)の方の予約が入っていない場合
のみ宿泊できます。

ということで、直前までその部屋に入れるかどうかは
わかりませんでした。
もっとも、今の時期はガラガラなので多分大丈夫
とのことでしたが。

ま、格安値段での宿泊ですからね。(^^)
room-01.jpg room-02.jpg
room-03.jpg room-05.jpg

見事にポケモンだらけです。

この日の宿泊がポケモンルームだとは
家族に伏せていました。ですから・・・
部屋に入った瞬間、子供たちは大喜び。

「お父さん、スッゲー。」
「よくこんな部屋を予約できたね。」
ってことで親父の株を上げることが
できました。

room-04.jpg room-06.jpg

ポケモンのぬいぐるみ程度は想像してましたが、
ポケモンのゲームやポケモンのDVDまであるとは思っても
いませんでした。

ただ、部屋のランク的には低層階のツインです。
つまり、シングルを除き一番安い部屋です。
それにADDベッドを2台追加してフォースに
しています。

ですから基本装備は低層階ツインに準じます。

バスルーム
bath-01.jpg bath-02.jpg
bath-03.jpg bath-04.jpg

バスルームは普通の全日空サイズです。
上層階のDXルームならバスタブルームと
トイレットルームが別ですが、
ここは低層階レギュラーツインですので
普通のビジホ同様ユニットバス風です。

もっとも、宿泊者は1F大浴場が無料ですから誰もバスルームは
使わないと思います。

ただ、ポケモンルームですので、ここにも
いたるところにポケモンがいます。

しかし・・・ここまで来たらバスアメニティも
ポケモンにすれば完璧なんですがねぇ。
ホームセンターやスーパー行けば
ポケモンキャラアメニティなんか結構安く
売ってますのでそれほどコスト増には
ならないと思うのですが・・・どうなんしょ?


朝食
breakfast-room01.jpg breakfast-room02.jpg

breakfast-room03.jpg breakfast-02.jpg

breakfast-room04.jpg breakfast-01.jpg
(上の写真は前回の使い回し)

bre-01.jpg

来るたびに質が落ちてますねぇ。

無論、前回宿泊時(09月)と同じですが。

ちなみに、このホテルは金を払った本人以外も
SFCだったら朝食は無料でした。
本来は違うと思うのですが、意外にそういうホテルは
多いです。


総合評価
フロントとレストランに関してはまずまずのホスピタリティです。

ですが・・・基本的に従業員はヘタレです。

ということでここは観光で・・・しかもツアーでのみ宿泊することを
お勧めします。まともに金を払って泊まるホテルではありません。

って、いつも書いているのに今回はまともに金を払って
宿泊しました。

それはポケモンルームに宿泊したかったからです。

ということで、こういう融通が利くホテルってのが
私の好みです。

無論、常連じゃなくてもそういう融通は利くホテルです。
一見さんにでも優しいホテルです。
逆に言えばIHGのPLT会員だから特に優遇されないとも
言えます。

ま、良くも悪くも観光客御用達ホテルです。
ビジネスマンが出張で泊まるホテルじゃないですね。

ま、私は泊まりますがね。

って言ってること違うじゃん。>俺

総合評価点数
67点(100点満点)
(ポケモンツインの評価です)

・評価は絶対評価です。
ですから高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。


評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・駅に近く、ハウステンボスの目の前なので
ハウステンボス観光には最適の立地です。
部屋   :10点(10点満点)
・狭いですが文句なく満点です。
だって、ポケモンだらけでっせ。
バスルーム: 4点(10点満点)
・普通のビジホよりはまし程度。
アメニティ: 5点(10点満点)
・普通の全日空よりはましです。
ネット  : 1点(10点満点)
・LAN回線が無い。今時無いってのは珍しい。
モデム経由しかネットに接続できないってのは・・・。
部屋の備品:10点(10点満点)
・文句なしで満点。だって備品もポケモンだらけですから。
朝食   : 5点(10点満点)
・全日空ホテルの平均クラスです。
従業員  : 7点(10点満点)
・ローカル臭プンプンですが、初々しいので私的には
かなり好感を抱いております。
その他  :20点(20点満点)
・従業員のスキルは全体的にヘタれですが、フロントのホスピタリティは
かなり気に入ってます。
また、1Fの大浴場などの施設もまともです。
で、なにしろハウステンボスの目の前のホテルですからね。
ということでその他15点。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.23 10:51:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.