2166944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.11.20
XML
カテゴリ:旅行用小物
 11月06日から台湾へ出張しています。
今年2回目です。

台湾と言えば、おっかいっもの。

dennou-01.jpg
(泣く子も黙る台北電脳街)

私の場合、お買い物=電脳街で変な物を買う。です。(笑)

ということで・・・
今回、いつも行ってる馴染みの
ヘッドフォンショップで何気に見ていると
RSAのPHPA(ポタアン:ポータブルヘッドフォンアンプ)
あるじゃないですかぁ!!

しかも、RSAのラインナップのほとんどがぁ!!

ということでAVの師匠である後輩Mに
Telしたところ詳細メールが返ってきて・・・

ちなみにAVったって、あっちのほうじゃなくて・・・
って、後輩Mはあっちのほうも師匠だが・・・

で、以前、後輩Mが持っていたSR-71を借りてみたところ
一瞬で一目惚れ・・・一耳惚れか・・・
してしまって、急激に欲しいと思い始めたのですが
なにせRSAは個人輸入しか入手方法が無いために
断念していたのです。

ということで後輩M曰く
「SR-71は買いですよ」ということでSR-71は
買うことにしましたが・・・

さらに後輩Mは
「もしPredatorがあったら超お買い得です」とも
メールに書いてあったので、両方を買うことにしたんですが・・・

先週まではあったのですが・・・
なんと、今日、見に行ったらPredatorは無かった。(泣)

しょうがないのでSR-71だけ購入。

購入価格16000元(約41000円)。
個人輸入ですと、現在は超円高ですので
32000円で買えます。
まぁ、手数料と保険代と思えば安い物です。

なお、Predatorは12月になると再入荷するとの
ことですが・・・SR-71で十分かなって
気になってきました。

っつうのは・・・

まだ買ったばかりでバーンインしてないのに
涙チョチョ切れの音なんです!!

実は最近は愛機s:flo2はアンプ無しでHp直差しです。

確かにアンプかますと迫力は増すんですが、
極低音域と超高音域が死ぬんです。

カメラでいうところの黒潰れと白飛びが
発生するんです。

ま、手持ちのは所詮2流アンプ、それもA級じゃ、
再生周波数帯が狭いのでしょうがないっちゃぁ~
しょうがないんですが。

SR-71A-01.jpg

ところがSR-71はs:flo2直差しの音質のままで
純粋にパワーアップしてくれるんです。

しかも5~6万円程度の安物イヤホンでも
E8で聞いているような音になるんです。

これでバーンインした日にゃぁ・・・(-_^)

楽しみです。ちなみにバーンインには最低でも
100Hはかかるみたいなので、今日から何日間かは
夜は連続通電で日中は仕事しながらバーンインに
至るまでの音の変化を楽しもうと思います。

SR-71A-02.jpg

実際に今回買ったのはSR-71の後継機種の
SR-71Aです。
バランスのSR-71Bも有ったんですが・・・
さすがに手持ちのイヤホン類をバランスにする
勇気はなくて・・・

だいたい、E8のバランス化改造って純正ですと
7万円も掛かるし・・・で、それやったら
嵩張るので気軽に出張に持って行けないですからね。

SR-71A-03.jpg

SR-71A-04.jpg

で、もうポタアンはこれで打ち止めにします。

これ以上はキリが無いので・・・

でも、馴染みのショップにPredatorが入荷したら
ちょっとだけ音を聞きに行ってみようかなぁ・・・

イカンイカン・・・聞いたら買ってしまう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.20 19:35:42
コメント(2) | コメントを書く
[旅行用小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.