2172106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.12.18
XML
カテゴリ:旅行用小物

★★★★★★★★★★★★★
はっきり言って、こんなもんに
音質を求めちゃいけないです。
では何に使用するか?
ビープ音等をPCで出したいけど、
PCの音量では足りないので外部
スピーカーが必要なんだけど、
出張族の場合はなるべく小さいスピーカ
が必要なので・・・
★★★★★★★★★★★★★



そろそろ台湾の仕事も佳境に入って来て、
最終段階のチェック作業に入ってきました。

仕事の内容を詳しく言ってもアレなんで
アレですが・・・

ようは何台もPC(端末機)を稼働させていて
エラーが出たら、それの対応やバグ取りを
するんですが・・・いかんせんPCの音は
小さい。

てなわけで、外部スピーカを付けて
大きな音を鳴らして、エラーが出たら
すぐに駆けつけるってわけですが・・・

今まで台湾で買ったスピーカって・・・

Spe-03.jpgSpe-04.jpg

それなりのパワーがあると、どうしても
大きくなってしまうんですよね。

小さいものでも容積はタバコ3箱分程度は
喰ってしまいます。

大きなものは5箱程度かな?

っつなわけで・・・

外部振動型に手を出しました。

SP-01.jpg

日本で普通に買うと3cmのこの小さいスピーカが
2500円?で、純正のアンプが2500円?

で、楽天だと両方のセットで3500円程度かな?

これが台北の電脳街だと600元(1500円)で
買えるんです。

SP-02.jpg

付属品も一杯ついています。
とりあえず、そこそこの音質が楽しめる
厚手の紙Box。これに乗っけるだけで
この箱がスピーカの振動板になるんです。

あと、各種ケーブルや収納ポーチ。

SP-03.jpg SP-04.jpg

無論、普通は付属のアンプで音量を上げるんですが、
贅沢にもSR-71Aで音量&音質アップなんてぇのも
出来ます。

意外に馬鹿に出来ない音質です。
メディアプレイヤーにつないで
日系ドラマの動画を見る分には
なんら差し支えない音質です。

SP-05.jpg

音量は小さくなりますが、プレイヤーを
振動板にすることもできます。

てなわけで私と同様に遠くのPCのエラー音が
聞こえないとお悩みの出張族は
こんな小さなスピーカはいかがでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.18 17:10:45
コメント(0) | コメントを書く
[旅行用小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.