2166520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.04.05
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★★★
04/01から04/04まで
ANAクラウンプラザホテル宇部
に宿泊しました。
今年1回目です。
累計で3回です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.jpg outside-02.jpg
(ホテル外観と窓の外の景色)
宇部空港から連絡バスで約10分260円。
JR宇部新川駅から徒歩5分。
宇部で仕事ならまずまずの立地です。

部屋
room-01.jpg room-03.jpg room-04.jpg
room-05.jpg

シングル予約でツインアサイン。

もっとも、千歳と双璧の日本で最低最悪サービスで
最低最悪ホスピタリティを誇る宇部全日空ですから、
シングル予約ならシングルアサインしかしません。

ということで、CI時に
「ちなみに私の部屋はシングル?」
「そうでございます」
「今、PCRのカードを見せたよね?」
「はぁ」
「これ、PLTステータスカードですけど」
「はぁ」
「PLTにはどんなベネフィットがあるの?」
「・・・」目の前のフロントマンは無言

で、隣のちょっとベテランっぽい人が、
「誠に申し訳ございません」
「ツインの部屋にさせていただきます」ってことで
ツインアサインとなりました。(笑)

ま、一人で寝るだけですのでシングルでもツインでも
変わらないんですけどね。ダブルだったら嬉しいけど。


設備的には一般的なANAホテルにあるものはだいたい
あります。

特に可もなく不可もなく。普通の全日空ホテルの部屋です。
bath-01.jpg bath-02.jpg

バスアメニティはANAクラウンプラザ共通です。

たいしたものではありません。
安ビジホよりはマシ程度のアメニティです。

ま、バスルームそのものも普通の全日空サイズです。
無論、どこぞの某博多全日空あたりのチャチな
バスルームよりは広いです。

朝食
bre-01.jpg

bre-03.jpg

bre-04.jpg

ここの朝食はブッフェの品数と素材の値段は
APA飯クラスです。
普通の全日空飯より遙かに落ちます。

ですが、味だけは絶品です!!

私が今まで食べた日本のホテルの朝食では
トップクラスの味です。

よっぽどテクがある板さんが味付け?料理?
しているのだと思います。

例えばウインナソーセージ。
こんなのはどうせそこら辺のスーパーで買った
安物だと思うんです。
ということで、日本全国同じ味です。
普通のホテルは。

ところが、なぜか宇部全日空のウインナはめちゃくちゃ旨いんです。

どういうテクなのか不思議です。

ということで絶対評価は低いですが、
個人的な好みでいえばパーフェクトです。

総合評価
個人的には最低の全日空ホテルの座を
千歳と分け合う最低最悪ANAホテルの双璧の一翼である
ここ宇部全日空ホテルはまともに全日空ホテルと
思って宿泊すると駄目です。

普通の地方のローカルビジホだと思うことです。

なお、今回、普通にSFCレートで宿泊しましたが
7200円です。

たった7200円のホテルと思えばなかなかのコスパです。

個人的には宇部の定宿はここしかないと思っています。
総合評価点数
47点(100点満点)
(ノーマルツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。

評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・宇部で仕事なら満点です。
部屋   : 5点(10点満点)
・普通のツインです。
バスルーム: 4点(10点満点)
・普通のバスルームです。
アメニティ: 4点(10点満点)
・ま、安ビジホよりはマシです。
ネット  : 8点(10点満点)
・結構早いです。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・ま、そこそこです。
朝食   : 8点(10点満点)
・個人的には満点です。
従業員  : 5点(10点満点)
・超ヘタれです。でも素朴さは好きです。
その他  : 0点(20点満点)
・特になし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.05 21:45:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.