2166526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.08.06
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★★★
07/31から08/01まで
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
に宿泊しました。
今年03回目です。
累計04回目です。
★★★★★★★★★



立地
OutSide-01.jpg OutSide-02.jpg
(ホテル外観と部屋からの景観)
那覇空港からタクシー15分(1240円)
ゆいモノレール壺川駅から徒歩10分。
国際通りへ徒歩15分。

周りは住宅街。リゾート地沖縄の雰囲気ゼロ。
ツアーで宿泊かビジネスマン向けです。
そう考えればなかなかいい立地です。

部屋
room-01.jpg room-02.jpg
(ドアから見た室内とベッドから見たデスク)

room-03.jpg room-04.jpg
(ベッドとミニバー)

room-05.jpg room-06.jpg
(飲料アメニティと安眠アメニティ)

room-07.jpg room-08.jpg
(冷蔵庫とPLTアメニティ(お菓子))

レギュラーツイン特典予約でクラブフロアツインアサイン。
部屋そのものはツインのままですが、
高層階のプレミアムツイン?
ま、クラブフロアへUGです。

ま、PCR系はPLTだろうが1UPオンリですので
こんなもんでしょう。

ただ、以前は特典予約の場合、UGは無かったのですが、
前日のラグナも同様に1UPでした。

最近は運用が変わったのでしょうか?

設備的には一般的なANAホテルです。
ネットもそこそこ早いです。

ま、所詮はただのツインですから。

bath-01.jpg bath-02.jpg
(ドアから見たバスルームとバスタブ)

bath-03.jpg bath-04.jpg
(洗面台とバスアメニティ)

う~ん・・・
バスタブとトイレがガラスで仕切られています。
が・・・微妙に使い勝手は悪いです。

無論、ビジホのユニットバスよりは遙かに
使い勝手はいいですけどね。

こんだけの面積使ったらもっとやりようが
あるでしょうにねぇ・・・
バスアメニティはクラウンプラザ共通物です。

朝食
bre-01.jpg bre-02.jpg
(食事エリアとブッフェエリア)

bre-03.jpg bre-04.jpg
(サラダブッフェエリアと私のチョイス)

朝食会場はB1Fカフェレストランです。
(ただし、今回は食べていませんので、写真は前回分)

ちなみに客室から直接エレベータで
行けません。必ず1Fロビーに出て、
そこから階段で地下に下りるしかないのです。
微妙に不便。

朝食は6:00からですので、朝早い便でも
余裕で朝食を食べてからでも那覇空港に
行けます。

なお、特典宿泊ですと朝食は付いていません。

ラウンジ
Lounge-01.jpg Lounge-02.jpg
(ロビーラウンジ内とラウンジの窓の外)

Lounge-03.jpg
(無料メニュー)

Lounge-04.jpg
(酒の肴&オリオン生ビール)

クラブフロア宿泊客はロビー横のラウンジで
つまみとドリンクが無料でいただけます。
夜は17:30~19:30間ですが。

ちなみに特典宿泊ですとラウンジアクセス権は
ありません。

なお、雰囲気的には某SPGなんかよりは遙かに優雅なラウンジです。
かなり気に入ってます。

総合評価
前日同様、IHGコールセンター経由での特典予約だったので
全く同じチョンボがこのホテルでもありました。

しかしながら、前日のラグナでは
IHGのチョンボだからうちは関係無いというスタンス。
または、客の私のミスでは?と、あくまでホテル側に
ミスはないというスタンス。

で、前日は「てめぇ、俺に喧嘩売ってるのか?」
「IHGのミスだろうが、ホテルのミスだろうが客から見れば
同じだろうがよぉ~」と、文句を言ったのですが、
そこはそれ、沖縄特有のおもてなしの心ゼロですので
こんなところで時間をつぶしてもしょうがないので
諦めて前日はそのまま部屋に入ったのですが・・・

で、同じミスがこのホテルでもあったのですが・・・
「これはIHGのミスですね」
「了解しました。すぐに手配します。」と、
笑顔で速攻でチェックイン完了。

前日と偉い違い。というか、本州の普通のホテルなら
これが当たり前。ラグナが異常すぎるのです。

ということで、ハーバービューはお勧めです。
沖縄特有の適当さやおもてなしの心ゼロや
客に対して平気で喧嘩をふっかけるということが
ゼロなんです。

ま、本州では普通ですが、こういうおもてなしの心や
ホスピタリティ満載というホテルは
沖縄では滅多にありません。

というか、ラグナは安ビジホよりも・・・
(以下1677万行省略)

ということで結論から言うと
私は非常に気に入ってます。
特にコストパフォーマンスがいいですね。

仕事なら文句なく那覇でNo1です。(コスパは)
総合評価点数
65点(100点満点)
(クラブフロアツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。


評価内訳
立地   : 9点(10点満点)
・出張族にほぼ完璧な立地です。
もう少しモノレールの駅に近かったら満点です。
部屋   : 5点(10点満点)
・ま、普通のツインっすね。
バスルーム: 7点(10点満点)
・アメニティがしょぼいのと微妙に使い勝手が
悪いので7点止まりかな?
アメニティ: 7点(10点満点)
・ま、いい方でしょう。
ネット  : 7点(10点満点)
・ま、普通ですね。
部屋の備品: 5点(10点満点)
・ま、普通のANAホテル程度です。
朝食   : 8点(10点満点)
・ちょっと貧乏くさい点を除けばほぼ完璧です。
従業員  : 7点(10点満点)
・沖縄という土地柄からすればパーフェクトです。
でも絶対評価なら7点止まりっすかね。
その他  :10点(20点満点)
・優雅にラウンジでタダのビールが飲めるので10点。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.06 13:04:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.