2166525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.11.09
XML
カテゴリ:全日空ホテル

★★★★★★★★
11/05から11/06まで
札幌全日空ホテル
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計14回目です。
★★★★★★★★



立地
outside-01.jpg
(部屋から見た札幌市内の夜景)

JR札幌駅より徒歩 6分。
ということで、札幌駅圏内ですので、すすきの等
からは少し離れています。

雨なんか降ってると微妙に遠い距離です。
感覚的には博多全日空よりも駅から遠い感じです。

そこでお奨めなので駅から地下経由でホテルまで
歩くことです。

私の場合、JRの駅からならまずは地下鉄東豊線札幌駅
まで歩いて行って、そこの21番出口から地上に出ます。

そうすると出口から30mほど歩くと全日空ホテル
です。ただし、21番出口は後半が階段オンリなので
荷物が重い場合は21番の手前のエレベータを利用すると
かなり楽です。ただし、信号一個分地上で歩く必要が
ありますけどね。

部屋
room-01.jpg
(ドアから見た室内)

room-02.jpg
(室内全景その1)

room-03.jpg
(室内全景その2)

room-04.jpg
(ミニバー他)

DXツイン予約でDX2ツインアサイン。

う~ん・・・

本当に1UPしかしません。

まぁ、決まりが1UPですから
文句はないのですが。

ミクロの差しかない1UPって
まだやらない方が客受けがいいのでは?

部屋の設備としては全日空ホテルズの中では
中の下です。

bath-01.jpg
(バスルーム)

bath-02.jpg
(洗面台)

toilet-01.jpg
(トイレ)

バスアメニティに関しては全日空ホテルの
なかでは最低レベルです。


朝食
bre-01.jpg
(ブッフェ会場)

bre-02.jpg
(ブッフェエリア)

bre-03.jpg
(マイチョイス)

↑ 1Fレストランのメニューは一般的な全日空のブッフェです。
カレーがあるのが高ポイント。
でも、それほど美味しくない。
↓ 上層階には和食レストランで和定食があります。

ANA-sapporo19.jpg
(3年前の和定食)

味は・・・まぁ、普通の全日空飯です。


総合評価
ここは全日空ホテルと思って泊まるとがっかりします。
ただのビジホでPCRポイントが貯まるだけのホテル
と割り切って泊まるのがヨサゲです。

接客態度とか従業員の知識とか、その他諸々・・・
全日空じゃないっす。

で、3年前を最後に札幌全日空に宿泊するのを
止めたんですが・・・

今回、ツインで5400円だったんです。

それでもガラガラ。

朝食会場も以前は中華系の五月蠅い観光客が
わんさかいたのに、今回はゼロ。

たぶん、急遽キャンセルが大量に入ったので、
値段を思いっきり下げたんでしょうね。

ということで、5400円なら泊まってやろうと
思って予約したんですが・・・

やっぱシェラトンの方がいいですね。

今後もよほどのことがない限り札幌全日空には泊まらないでしょうね。


総合評価点数
36点(100点満点)
(DX2ツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。

評価内訳
立地   : 7点(10点満点)
・札幌駅に近いだけが唯一のメリット。
部屋   : 6点(10点満点)
・どうみてもシングルルーム。
バスルーム: 5点(10点満点)
・これって安ビジホの普通のユニットバス?
アメニティ: 3点(10点満点)
・安ビジホよりはマシです。
ネット  : 6点(10点満点)
・無料ですし、そこそこの速度です。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・普通の全日空以下です。
朝食   : 5点(10点満点)
・APA飯よりはマシ程度?
従業員  : 1点(10点満点)
・スキルはヘタれで、尚かつ全従業員がむかつく態度を取ります。
まぁ、世界最悪のワシントンよりはマシですが・・・
その他  : 0点(20点満点)
・無し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.10 02:07:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.