2168032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2015.07.20
XML
カテゴリ:JAL
今年の初めに見たこともないタグが
送られてきまして・・・
最初は何かなぁ~と疑問に思ってました。
会社の他のJGC連中、DIA連中に聞いても
私以外に送られてきていないらしい。

で、その後JALのWebSiteに
http://www.jal.co.jp/jmb/jgctag/
てな奴が載るようになって初めてわかりました。
つまり、今までは私みたいな国内線出張族の場合は
500回搭乗で緑亀が最初のタグになってましたが、
今度からは正式に「JGC Life Mileage」という
制度が表に出るようになって、かつ
300回搭乗で角タグが配布されるSystemに
なったみたいです。
tag-04.JPG
今年の初め?3月頃?
忘れました(笑)
上の写真の右側の味も素っ気もない
ただのJGCタグが送られてきまして・・・
ちなみに今年の初めころにこの味もそっけもない
タグを付けてる連中をよく見かけていました。
この針金に毛が生えた程度のワイヤで
鞄にぶら下げて・・・私は
そんなん恥ずかしゅうてようやらんですたい。
で、その後、JALのWebSiteに
「2000マイルでタグカバーを送付」と書いてあって・・・
「お、これならなんかカッコイー」で、
さっそく申し込んだんですが・・・
来ない???
まさかとっくに届いているとか?
で、家族がわけワカメで捨ててしまったとか?
というのもJALのWebSiteには
4月~5月中旬にお届けって書いていましたので。
すでに6月になって、さすがにそろそろJALに
問い合わせようかというころになってやっと
到着しました。確か06/11です。到着が。
tag-03.jpg
平リーマンと書いてある場所には実際には
自分の本名のアルファベットが記載されています。
JGCに入った記念タグに似ていますが
高級感と重さは遥かに上です。
tag-02.JPG
使い方はこんなんです。

tag-05.JPG
で、300回搭乗達成JGC Life Mileage バッゲージタッグと
2000マイルで入手したタグカバーを組み合わせると
こんな感じです。
で、実際に鞄に付けてるかというと・・・
やっぱ亀ならまだしも角では恥ずかしい。
で、重い(笑)
ただでさえ荷物が多いのにこれ以上に鞄を
重くしてどうする?
って考えて、結局は付けていません。
ちなみに今日現在で国内線433回搭乗。
後67回で緑亀。
このペースで行けば来年には基準達成。
再来年に緑亀が送られてくる・・・予定(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.20 10:11:33
コメント(0) | コメントを書く
[JAL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.