2165550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2019.10.19
XML
カテゴリ:ホテル(関西)

★★★★★★★★★★★
10/08から10/09まで
アパホテル<姫路駅北>
に宿泊しました。
今年02回目です。
累計02回目です。
★★★★★★★★★★★


立地
JR「姫路」駅より徒歩5分。
立地はほぼ完璧です。

(姫路駅から見た姫路城)

部屋(503号室)









前回同様でシングル予約ツインアサイン。
APAは意地でもUGしないホテルですが・・・
このホテルはやるんです?今回も?
もはやAPAじゃない!!
APAはそういう客を
喜ばせることを絶対にしないチェーンなんです。
どうしてもUGするしかない状態になっても・・・
つまり、オーバーブッキングでシングルが空いていない
時でも意地でもなんとかしてUGを阻止するのがAPA品質です。
ですが、ここはガラガラなのにUGするのです?
というか、普通のホテルはガラガラなら客を喜ばせて
次回以降も来てもらうようにするために
UGするんですがね。
で、このホテルはフロントも普通だし?
調子が狂います。
APAというホテルはともかく客が
こうやられたら嫌がることを見つけるのが上手で
どうしたら客を怒らせることができるかという
コツをうまく掴んでいるホテルなんです。
ということでCIの際にフロント対客の
バトルが常に始まるのがAPAなんです。
そして・・・以下256行省略
ですが、このホテルはAPAなのに普通なのです。
不思議です。
で、設備はAPA標準。
ネットは普通です。有線無線双方とも。



バスルームは普通です。
アメニはAPA標準。

朝食











朝食は06:30から11Fレストランで食べられます。
質量的には昔のAPA飯クラスです。
最近は1500円も取るAPA飯が朝食無料のルートイン飯まで
落ちたのですごく豪華に見えますが、
昔はこの程度が標準なんです。
もっとも客観的に見ればこれでもコスパは
悪いほうですがね。
ということで、当然のことながら
前回は06:30から07:00まで
朝食会場には私一人でした。
誰も来ません。
そりゃそうです。1500円も払って
この程度の朝食食べるくらいなら・・・
以下16行省略。
ともかく、朝食会場開店から30分も
自分ひとりというのは過去40年初めてかも?
ま、前回はレアケースですが、
ここ10年ほどAPAの朝食会場は
どこもガラガラです。
今回も06:30から07:00の間に来た客は5組です。
ということで逆に言えば朝食無料のビジホはどこも超ゲロ混みですね。
ということで、まったりと朝食を
食べられるので最近はAPAの朝食が
気に入ってます。というのもあって、最近は
APAによく宿泊しています。

総合評価
ま、APAと考えなければ
普通のビジホです。
立地もそこそこいいですし、
従業員もまともだし、
出張族ならかなりお勧めです。

総合評価点数
44点(100点満点)
(ツインの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・ほぼ完璧です。
部屋   : 4点(10点満点)
・普通のツインです。
バスルーム: 3点(10点満点)
・普通です。
アメニティ: 3点(10点満点)
・普通の安ビジホレベル。
ネット  : 7点(10点満点)
・普通です。
部屋の備品: 2点(10点満点)
・ビジホレベル。
朝食   : 5点(10点満点)
・普通のホテルブッフェ。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。
その他  : 0点(20点満点)
・特になし。

お勧め度合
・~ 0点:マイナスが付くホテルは絶対にお勧めしません。
たとえ、他に空いてなくてもです。
・01~10点:お勧めしません。ただ、他に空いてなくて
ここしか空いていない場合だけ宿泊するホテル。
・11~30点:準定宿。
・31~50点:定宿としてお勧めします。
・51~80点:もしも予算上可能ならこの程度が
本来の定宿としてお勧めします。
・81~100点:超お勧めホテル。もっとも、このクラスは
貧乏出張族にはもはや泊まれる値段ではないが。​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.19 10:58:37
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル(関西)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.