2167206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2022.11.20
XML
カテゴリ:ホテル(関西)

★★★★★★★★★★★
11/08から11/10まで
アパホテル<新大阪駅南>
に宿泊しました。
今年17回目です。
累計42回目です。
★★★★★★★★★★★


立地
JR新大阪駅より徒歩7分。
御堂筋線新大阪から徒歩3分。
伊丹空港行バス停まで徒歩5分。
ま、立地的には完璧です。

部屋(ダブル)





今回もシングル予約でダブルアサイン。(写真はワンパなので使いまわし)
UGされました。
部屋とベッドはシングルと同じです。
違いはマクラとアメニが2人分です。
このホテルはAPAらしくなく
部屋でスーツケースが広げられます。
また、椅子に座れます。
で、部屋の設備はAPA標準。



バスルームは狭いです。
ですが、新しいAPAですから
バスタブが卵型です。使い勝手はいいです。
個人的には好きです。
アメニはAPA標準です。

朝食









朝食は07:00から1Fカフェでのプチ?ブッフェです。(50分間時間制限)
メインはカレーとお茶漬けです。
私は両方とも少しづつ食べるようにしています。
ま、値段相応ですが、
主観ではかなりいいです。
個人的にはカレーは好きなので。
座席数は2022/03より9席→15席に増えました。
コロナ関係で以前は観光や出張が
少ないために宿泊者数が少なく、
07:00直後は、いつも私一人しか
客はいなかったんですが、
最近は07:00に入れば基本的には相席になります。
下手すれば、席待ちで外で待機になります。
そのため、06:50あたりから私は開店待ちしています。
ちなみに10月あたりから外国人が増えました。
やはり規制緩和の影響でしょうね。

総合評価
このホテルは開業当時(2020年?)の
喫煙フロアが4Fだけでした。
ですが、すぐに4,5,7Fの3フロアが喫煙フロアに
なりました。
2022年度?からは全フロア喫煙ホテルに
なりました。
最近新設のAPAはすべて全館禁煙です。
新大阪駅近隣で煙草を吸えるのは
ここだけです。
宿泊者増加に伴い、唯一の喫煙可能ホテルの
ここで喫煙者の対応をすべく、
喫煙フロアを増やして、
全フロア喫煙フロアにするしかなかったんでしょうね。
そして、さらに宿泊者が増えれば
隣のAPAタワーか江坂APAで喫煙フロアを新設するかも
しれませんね。
なにしろ中華系観光客は禁煙客室でも
平気で煙草を吸いますので
コロナが落ち着いて海外からの
観光客が増えれば喫煙フロアが
増えるような気がします。
ということで新大阪近隣なら喫煙者は
ここがお勧めです。
というか一択ですが。(笑)
でも、煙草を吸わない方なら
ここではなく、隣のAPAタワーをお勧めします。
そっちのほうが新大阪南APAより
全てが上です。
ホテル1F出たらすぐにセブンイレブンですし、
新大阪にも近いです。
で、最近、満室に近いせいか、昔のAPA価格に
戻りつつあります。
ついに中華系観光客の宿泊が増えてきました。
もはやダブルで予約は1万円近いですので
シングル予約に切り替えました。
今年前半に比べたら2倍の値上がりです。
コスパがいいのでAPAにしているだけで、
コスパが悪いなら他のホテルに
変更しようと思う今日この頃。

総合評価点数
36点(100点満点)
(ダブルの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・新大阪徒歩一桁分ですから。
部屋   : 3点(10点満点)
・狭いです。
バスルーム: 3点(10点満点)
・狭いです。
アメニティ: 3点(10点満点)
・安ビジホ程度。
ネット  : 5点(10点満点)
・有線・無線ともに遅いです。
部屋の備品: 2点(10点満点)
・ま、APAですから。
朝食   : 3点(10点満点)
・主観ではかなりいいですが、客観的には品数が少ない。
従業員  : 7点(10点満点)
・APAのわりに相当まともです。
普通のホテルかと勘違いするほどまともな
従業員ばかりです。調子が狂います。
その他  : 0点(20点満点)
・特になし。


お勧め度合
・~ 0点:マイナスが付くホテルは絶対にお勧めしません。
たとえ、他に空いてなくてもです。
・01~10点:お勧めしません。ただ、他に空いてなくて
ここしか空いていない場合だけ宿泊するホテル。
・11~30点:準定宿。
・31~50点:定宿としてお勧めします。
・51~80点:もしも予算上可能ならこの程度が
本来の定宿としてお勧めします。
・81~100点:超お勧めホテル。もっとも、このクラスは
貧乏出張族にはもはや泊まれる値段ではないが。​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.20 06:25:52
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル(関西)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.