071051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jollibeeブログ

Jollibeeブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.01
XML
カテゴリ:美容

縮毛強制やカラーやパーマ、
髪の毛にいいことなんて何もしてないけど、最近さらに髪が傷んでる。

最近は、仕事でよくセブ島に行くせいか、痛みが更に増した。
日本は、素晴らしいほどの軟水。これはもう肌や髪には最高。
しかし、海外は硬水。
硬水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンが石鹸カスを作ってしまい、これが泡立ちや洗浄力を落としてしまいます。
さらにこの石鹸カスが髪に残り、きしみ、ごわごわの原因に。
そしてその結果、髪がどんどん傷んでいく号泣号泣

まぁ、最近は更に酷くてゴワゴワのバリバリ。更には千切れる。。。。。。号泣



バーバーアームズ

プロ用ヘアケアShop KiraKira


こないだ行った美容室でも酷いですね!
前回の縮毛強制が失敗していてハレーションを起こしてますね!
と言われて、
日々のヘアアイロンの仕方とトリートメントで多少髪が柔らかくなることを教えてもらいました。
ハレーション??
ビビり毛ともいうらしい。
このジリジリゴワゴワの前髪のことかしょんぼり

高かったけど、美容院で買ったこのインプライムトリートメントをつけだしてから、
バサバサのジリジリのボンバーヘアがマシになったぽっ
朝の寝癖もつきにくくなったし、手触りが本当良くなったのどきどきハートピンクハート赤ハート
ザラザラでゴワゴワがツルツルスマイル
柔らかくなったし、髪の毛が纏まる。
結果、朝の支度が本当に楽になった!!

まず、シャンプー終わった後の髪の毛の水気をきって、インプライムリペアメゾッドベース0をスプレーして、しばし待つ。そしてその後流さないで、インペリアムリペアメゾッド2ベータ(モイスチャー)を髪にヌリヌリ、しばし待つ。
で、流して普通にドライヤーで乾かすと、あら不思議ガリガリゴワゴワギシギシじゃなくなるぽっ
酷く髪が傷んだ人は、試してみて!!

【ポイント対象1日23:59迄】ナプラ インプライム リペアメソッドベース 0 200ml|ナプラ リペアメゾット トリートメント ボトル トリガー スプレー 集中トリートメント サロントリートメント ホームケア インプライム おすすめ​​プロ用ヘアケアShop KiraKira​​
【ポイント対象1日23:59迄】ナプラ インプライム リペアメソッドベース 0 200ml 1個+リペアメソッド 1 450ml 1個+リペアメソッド 2ベータ モイスチャー 450g|硬毛用 リペアメゾット ナプラ トリートメント ボトル ポンプ​​バーバーアームズ

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.01 19:52:13
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

プロフィール

★jollibee★

★jollibee★

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.