086587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年07月08日
XML
カテゴリ:

静岡、山梨のたび2日目・・・

2009年6月7日(日) 行程
清水9:49→甲府11:52  373-3両 特急ワイドビューふじかわ3号

駅ビルで食事

甲府駅13:50→県立美術館14:03頃 山梨交通 路線バス35系統 韮崎駅行き

県立美術館見学

県立美術館15:21→甲府駅15:32頃 山交通 路線バス35系統 甲府駅行き
甲府16:48→新宿18:53  215-10両 臨時快速 ホリデー快速ビューやまなし号
新宿19:10→宇都宮21:20 E231-15両 湘南新宿ライン 普通 宇都宮行き


ホテルで朝食後、静岡から山梨へ向かいました。

DSCF8184.jpg
朝の富士山。天気は晴れ!気持ちいい陽気です(~o~)

DSCF8187.jpg

DSCF8191.jpg

DSCF8212.jpg
SAMURAI HORUMON
確か前まではアクセサリーショップだったような・・・

DSCF8213.jpg
清水駅からは特急ふじかわ号で甲府を目指します。

DSCF8214.jpg
富士川橋梁からの富士山です。東海道線の中ではここから見た富士山が
一番綺麗だと言われています。

DSCF8222.jpg
電車は身延線に入ります。身延線は今回が初乗車。山間の川沿いの谷間を
走るローカル線です。しかし、静岡・山梨両県を結ぶ都市間輸送機能も担っています。
特急が1日7往復も走っているのはその為です。
ローカル線ながら全線電化されています。

DSCF8223.jpg
はい、甲府到着です。甲府で降りたのも今回が初めてです。

DSCF8225.jpg
長野色の115系がいました。甲府からは高尾、八王子、立川へ直通する
普通電車があります。

DSCF8227.jpg
甲府で昼食。和幸のとんかつです。チェーン店ですが、宇都宮では見ませんね。

DSCF8229.jpg
甲斐善光寺に行こうと思っていましたが、また善光寺へ行くのも気が進まず
止めました。代わりに山梨県立美術館へ行くことにしました。
ビュープラザで往復の交通費と美術館の入館料がセットになったお得な券を
売っていたので買いました。

DSCF8233.jpg
山梨県立美術館です。ミレー館という展示館があります。文字通りミレーの
作品を展示した施設です。写真は特に撮りませんでしたが、なかなか見ごたえのある
美術館でした。

DSCF8240.jpg
そして帰路。臨時のホリデー快速ビューやまなし号です。土休日に運転している
ようです。前日、由比駅で指定席券を買っておきました。

DSCF8241.jpg
車両は215系。珍しいオール2階建て車両です。以前は東海道線の
快速アクティーにも使われていましたが、2ドアのため、乗降に時間がかかり
遅延が慢性的となり、使用されなくなったようです。現在はホリデー快速として
使われています。

DSCF8245.jpg
甲斐善光寺。車内から。

DSCF8256.jpg
勝沼ぶどう郷周辺からの眺め。

DSCF8259.jpg
ぶどう棚が並びます。

shizuoka.jpg
簡略図。まあこんな感じです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月08日 18時31分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.