086588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年07月09日
XML
カテゴリ:

先日、青森へ行ってきました。今回は思いがけず青森グルメを堪能する旅となりました。

6月30日(火) 行き
宇都宮8:37→仙台10:00  やまびこ205号 指定席
仙台10:10→八戸11:31  はやて7号 指定席
八戸11:38→青森12:33  特急つがる7号 弘前行き 指定席

7月2日(木) 帰り
青森18:46→八戸19:49   特急白鳥32号 指定席
八戸20:00→仙台21:25   はやて32号 指定席
仙台21:40→宇都宮22:52  やまびこ70号 指定席

食べたものを中心に写真をご覧下さい。

IMG_0003.jpg
今回の切符。企画切符です。なんと青森と北海道函館エリアまで乗り放題です。
ただ往復で使うだけでも、普通切符より安いです。往復指定席を使えるのも
ポイントです。ただ、宇都宮発の設定が無いため、大宮発の切符になります。
(大宮発でも価格が変わらないということです)
宇都宮発で多少なりとも安くしてもらえたらありがたいです。

DSCF8375.jpg
『海食亭むつわん』のランチ。焼魚に刺身がつく日替わりらしいです。

DSCF8376.jpg
こちらは海鮮丼。

DSCF8378.jpg

DSCF8380.jpg
7月は、うに丼が1000円になるそうです。
実はここの店、私が住んでいたアパートの2軒隣にあります。
たぶん私がいた頃には工事中でオープンしてなかったと思います。
海鮮物を手ごろな価格で食べられると大変人気だそうです。
(実際、行った時も混んでました)

DSCF8397.jpg
ホテルJALシティ青森。

DSCF8400.jpg
近隣ホテルからするとちょっと宿泊料金高めです。

DSCF8401.jpg

DSCF8409.jpg
部屋のコーヒーとそばは有料。

DSCF8413.jpg
冷蔵庫も空ではなく、ドリンクは有料です。フロントで精算。

DSCF8408.jpg
楽しみな朝食。バイキング形式です。係りの人の気の利かなさが目立ち
大変不満が残りました。煮物を取る深皿が無く、汁が広がる始末。
味はまあまあでしたが、あれではもう行くことはないですね。(しかも値段
高いんですよ、バカみたいに・・・1300円・・・最近では高額な部類ですな)

DSCF8414.jpg
馬肉を食べに、上北地方へ。景色は広大です。霧がかかっており、肌寒いです。

DSCF8420.jpg
五戸町にある、『ミートプラザ尾形』五戸本店。
八戸と下田に支店があるそうです。結構有名で、私も以前テレビでみたことが
あるんですが、行くのは初めてです。

DSCF8421.jpg
馬肉ハンバーグ。さっぱりしていておいしかったです。

DSCF8425.jpg
焼肉ランチセット。(2人前です)もちろん肉は馬肉です!

DSCF8422.jpg
結構なボリュームがあり大満足!
しかし、馬肉は臭みが無くあっさりしてて食べやすいですね。
こちらは、精肉店併設で(というより、食堂併設の精肉店か・・・)馬肉を
買って帰れます。

DSCF8428.jpg
2泊目は、『ハイパーホテルズパサージュ』です。
こちらは今回が3度目の宿泊。快適で大好きです。かなりファンです!

DSCF8429.jpg
初めてデラックスシングルに宿泊してみました。
が、普通のシングルより若干広いだけですね・・・

DSCF8430.jpg

DSCF8432.jpg
ここの売りは、風呂トイレ別のセパレートタイプ。
細かいですが、ウォッシュレットが比較的新しく、使いやすいんです。
風呂には、桶と椅子もあるので便利です。

DSCF8431.jpg
浴槽にお湯を溜めて浸かることが出来ます。

DSCF8433.jpg
テレビは液晶で地デジです。
それから、私にとって大きなポイントである、バッケージラックがあります!
どこにでもあるようで実は無いホテルが多いです。

DSCF8435.jpg
郷土料理も出す居酒屋『あおもり家 別室』です。
津軽金山焼きで飲む生ビールは最高!!この日だけは飲みましたビール!
久しぶりの解禁です。

DSCF8436.jpg
お造り。

DSCF8438.jpg
だし巻き。

DSCF8439.jpg
瓦焼きです。焼き物を瓦焼きで楽しめます。
焼いているのは、青森シャモロックのつくね。

DSCF8443.jpg
倉石牛のにぎり。

DSCF8445.jpg
ほたてのチーズ焼き。
ほたては青森が誇る名産品。

DSCF8446.jpg
十三湖だったか(?)のしじみ汁。
出汁が出てておいしかったです!

DSCF8447.jpg
ワシントンホテルの裏にあります。(外観はあまり目立ちませんが・・・)

DSCF8457.jpg
『PRONTO』の焼酎&甘夏。

DSCF8459.jpg
パフェ。

DSCF8461.jpg
パフェとクリームソーダ。

DSCF8465.jpg
シャイニーのねぶた缶。
そういえば、以前シャイニーの工場見学したなあ・・・

DSCF8466.jpg
ホテルはパサージュ広場のすぐ横。

DSCF8471.jpg
部屋から青森ベイブリッジが見えます。

DSCF8473.jpg
アウガも見えます。

もう少し続きます。
続きは、また次回・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月09日 20時41分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.