086580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年07月25日
XML
カテゴリ:

2日目の続きです。

洛西を巡っています。

天龍寺を満喫後、金閣寺へ向かいます。

DSCF7644.jpg
JR嵯峨野線(山陰線)の嵯峨嵐山駅。天龍寺から徒歩でやってきました。
嵯峨野観光の起点となる駅ですね。

DSCF7645.jpg
嵯峨嵐山駅の隣には、嵯峨野観光鉄道のトロッコ嵯峨駅があります。
山陰線の旧線を使ったトロッコ列車が人気です。テレビでも何度も出てきますね。
保津峡の景色を亀岡まで楽しめます。

DSCF7647.jpg
嵯峨嵐山駅近くのバス停から一旦、山越中町までバスで移動。さらにバスを
乗り継いで金閣寺を目指しました。しかし!付近には石庭で有名な龍安寺や仁和寺
など、有名寺が点在しているためか、道路が大渋滞・・・
結局、金閣寺の前まではたどり着けず、ひとつ手前のバス停で下車。徒歩で
金閣寺へ向かいました。(まあ、たいした距離じゃありませんでしたが)
それにしても付近は住宅地。付近住民にとっては大迷惑ですね・・・観光地の
宿命でしょうか・・・店は人が来れば儲かるからいいんでしょうけどね。

DSCF7648.jpg
ここから金閣寺(鹿苑寺)の写真です。

DSCF7649.jpg
今回の京都観光の中で金閣寺が一番混んでました・・・イモ洗い状態・・・
まではいきませんが、人酔いするぐらいの混雑でした。

DSCF7650.jpg

DSCF7651.jpg

DSCF7654.jpg
ここから有料エリアです。鎌倉の大仏もそうですが、外からでは見えない
ようになっているんですよね。ちょっとは見えるんじゃないかと期待しちゃうん
ですが・・・(^_^;)

DSCF7656.jpg
結構きれいですね。さすが義満!

DSCF7658.jpg
side。やはり正面(池の向こう)からのほうが見栄えがいいですね。

DSCF7659.jpg
鳳凰(?)がいます。

DSCF7662.jpg
庭園もまた素晴らしい!さすが義満!!鏡湖池の浮かぶ葦原島。
この庭園は、国の特別史跡、特別名勝に指定されているそうです。

DSCF7665.jpg
金閣寺は人が多く、足早に(と言っても人が多すぎて渋滞のように人の流れが
ゆっくりでしたが)後にし、北大路→四条・烏丸→南方とバス、鉄道を乗り継いで
西中島へやってきました。我ながらスムーズな乗り継ぎでした。Goodjob俺!
そんなことはいいか(笑) で、南方にある、たこ焼き屋でテイクアウト。

DSCF7666.jpg
『たこ焼 十八番』さん。以前泊まった(今日もこれから泊まる)新大阪サニーストン
ホテルのスタッフブログで紹介されており、おいしそうだったので立ち寄りました。
人気店らしく、あっという間に人だかりが・・・

DSCF7667.jpg
そして、たこ焼きを持ってここへ。
新大阪サニーストンホテルです。約1ヶ月前にも泊まっています。
(山口、九州へ行った時です。以前ブログでも紹介しましたね)

DSCF7669.jpg
今回は、プレミアムルームに宿泊。シングルの最上級ルームらしいです。

DSCF7671.jpg
が、前回とほとんど変わりません・・・

DSCF7672.jpg
プレミアム感、無いですよね・・・

DSCF7673.jpg
お風呂もユニットバスで、普通だし・・・

DSCF7674.jpg
気を取り直して、さっき買ったたこ焼き。

DSCF7677.jpg
うまそうです!中は、ミルクが入っているのかとってもクリーミーでした。
なかなかおいしかったです!

DSCF7682.jpg
明日の天気は・・・やっぱり曇り・・・なかなか晴れませんね。
雨が降らないだけいいと考えましょう。


これにて2日目終了!3日目は、再び京都へ戻り、洛東を巡ります。

続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月25日 23時36分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.