086564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年07月24日
XML
カテゴリ:

忘れてましたが・・・GWに行った、京都の写真を放出したいと思います。
以前1日目の写真は公開済みですので、今回は2日目からいきます。
ちなみに日程は・・・

5月3日(日) 宇都宮→大津 (移動で1日終わる・・・)※写真は公開済み。
5月4日(月) 京都観光1日目 (洛西を巡り、なぜか大阪宿泊)
5月5日(火) 京都観光2日目 (洛東を巡る)
5月6日(水) 京都観光3日目 (郊外を巡る)
5月7日(木) 京都→宇都宮 (帰路。移動で1日終わる・・・)

 

~詳しい行程~ 

5月4日(月)  2日目  天気:くもり

大津8:18→京都8:27  223系12両  新快速 播州赤穂行き
京都駅前8:57→嵐山   京都バス 73系統 嵐山・すず虫寺行き

渡月橋 見物

天龍寺 見物

嵯峨嵐山駅前11:09→山越中町  市バス 11系統 山越中町行き
山越中町11:48→衣笠総門町  市バス 59系統 四条河原町行き

金閣寺(鹿苑寺) 見物

金閣寺道→北大路バスターミナル  市バス 205系統 京都駅行き
北大路13:28→四条13:38   市営地下鉄烏丸線 竹田行き
烏丸13:47→南方14:41    阪急電鉄京都線 準急 梅田行き

新大阪サニーストンホテル宿泊

 

1日目は、滋賀県大津市のホテルコムズ大津に宿泊しました。

DSCF7583.jpg
一夜明け、朝。天気予報は曇り。GWの天気はパッとしないようです・・・

DSCF7585.jpg
また、ご飯が大盛りだって・・・食べすぎですね、これは・・・完璧に。
ホテルコムズ大津の朝食です。和洋バイキング。味も、係りの方の対応も◎
朝から大満足です!(こんなに食べたらそりゃ満足だろうって!?・・・正解(^_^;))

DSCF7586.jpg
ホテルからは大津駅地下改札口に直結しています。エレベーターから徒歩0分。

IMG2.jpg
ここで、乗車券を紹介します。新幹線で行かないと言っているのに、
経由が新幹線で発券されています・・・おかげで、自動改札ではピンポ~ン(ーー;)
鳴っちゃうじゃないですか!通れるかと思ったんですが、やっぱりダメでした。
有人改札では、どういうルートで来たのか訊かれるし・・・ちょい面倒でした。
ちなみに宇都宮からだと片道600キロ以上あるので往復割引が適用されます。
1割引ですが・・・(^_^;)
※2日目に大阪に宿泊するので、大阪市内までの切符を買いました。
(結局大阪へは阪急で行ったので、京都までしか使いませんでしたが・・・)

IMG.jpg
京都駅に着くなり、市バスの案内所へ。京都観光二日乗車券を買いました。
市バスのほぼすべての路線と、地下鉄全線、京都バスの一部路線が
連続する二日間乗り放題です。一日用もあります。(二日券¥2000、
一日券¥1200)このほか、用途に合わせて数多くのお得な乗車券が
発売されています。(市バスでは1日乗車券¥500が有名ですが、¥220の
均一区間しか乗車できず、嵐山には行けないのです。とは言っても、均一区間内にも
多くの有名観光地があるので結構使えます。今回の私の旅の用途には合わない
わけですが。)

DSCF7593.jpg
観光二日乗車券を使ってまず最初に訪れたのは、有名な『渡月橋』です。
嵐山に来るのは初めてです。もちろん渡月橋も初めて。写真だと、風情が
感じられますが、実際はそうでもありませんでした・・・(-_-;)
やはり車が沢山走っているのがねぇ・・・しかも渋滞してるし・・・(ーー;)
もっと落ち着いているところかと思っていましたが、車や人が多くて・・・
連休だから特に多いんでしょうけど、超が付くほどの有名観光地なので、通年
人は多いんでしょうね。

DSCF7594.jpg
『渡月橋』からは徒歩で『天龍寺』へ向かいます。
朝から人が溢れています・・・

DSCF7595.jpg
人力車が走っていました。いや、でもよく見ると・・・回送ですね(~o~)

DSCF7596.jpg
足利尊氏が開基した世界文化遺産『天龍寺』。

DSCF7597.jpg
つつじがきれいでした。

DSCF7598.jpg
法堂。

DSCF7599.jpg
方丈。

DSCF7600.jpg

DSCF7605.jpg
特別史跡名勝の曹源池。

DSCF7606.jpg
有名な廻遊式庭園。

DSCF7607.jpg

DSCF7609.jpg
大方丈から眺める庭園はきれいです。

DSCF7614.jpg

DSCF7615.jpg

DSCF7617.jpg

DSCF7619.jpg

DSCF7626.jpg
よく整備された園内。散歩に最適。

DSCF7627.jpg
法堂の内部。

DSCF7628.jpg
大方丈につながっています。

DSCF7630.jpg

DSCF7634.jpg

DSCF7636.jpg

DSCF7640.jpg

DSCF7641.jpg


次回に続く・・・
(1日の写真のアップ容量に制限がある為、一度に全部の写真をアップできません。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月25日 01時05分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.