086584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年07月31日
XML
カテゴリ:

4日目。京都観光最終日です。


5月6日(水)  4日目  天気: くもり

京都11:22→宇治11:51  103系-4両 普通 城陽行き

宇治平等院 見物

宇治上神社 参拝

宇治14:43→京都15:09  103系-4両 普通 京都行き

西本願寺 見物

京都タワー 見物

アパホテル<京都駅堀川通>宿泊

 

この日は、郊外を回りました。

DSCF7851.jpg
京都タワーホテルアネックスの朝食。和洋バイキング形式です。
9時過ぎに会場へ行きましたが、混んでなくてよかったです。
ここのバイキングは洋食の種類が少なくて、洋食派には厳しいかも知れません。
サラダは充実していますが。

DSCF7852.jpg
ますは、京都府南部・宇治市の平等院へ。庭園もきれいです。
フジとつつじ。ちょうど見ごろでした。

DSCF7853.jpg
日本人なら誰もが見覚えのある、この建物・・・
平等院鳳凰堂です。10円玉ですね・・・
これは、サイドからの写真です。正面からの写真は、この後出てきます・・・

DSCF7856.jpg
鳳凰堂全景。

DSCF7857.jpg
池にも映ってますね・・・
(以前、修学旅行でここを訪れた人がいるんですが、その時は、池に水が無く、
想像と違っていてショックだったと話していました・・・)

DSCF7858.jpg
鳳凰堂ビューをしばしお楽しみ下さい・・・

DSCF7862.jpg
平等院鳳凰堂は、世界文化遺産です。

DSCF7866.jpg
鳳凰もちゃんといます。

DSCF7869.jpg
晴れていれば、もう少しきれいに見えていたと思います。

DSCF7870.jpg
中に人が見えますが、中にも入れます。30人ぐらいで区切って、1回30分、
ガイドの案内で見学できます。この日は1時間半待ちでしたが、折角なので
見学することにし、時間までは隣の平等院ミュージアム鳳翔館を見物しました。

DSCF7874.jpg
平等院は元々、藤原道長の別荘でしたが、頼通が世の中の平安を願って
寺社にしたそうです。

DSCF7878.jpg

DSCF7881.jpg
立派な藤棚。

DSCF7882.jpg
お土産屋が軒を連ねています。やはり宇治だけにお茶屋が多いです。

DSCF7883.jpg
宇治川に架かる、宇治橋。風情があります。

DSCF7885.jpg

DSCF7887.jpg
平等院を見た後、世界文化遺産である宇治上神社へ行きました。

DSCF7888.jpg
平等院よりも知名度が低いのか、人はそれほど多くありませんでした。
ひっそりと佇んでいる感じで風情がある場所でした。

DSCF7889.jpg

DSCF7890.jpg
宇治川の河畔。風が通っていて、落ち着ける場所です。

DSCF7901.jpg
宇治から京都へ戻って、西本願寺へ。

DSCF7904.jpg
工事をしていました。西本願寺も世界文化遺産です。
駅から歩いていける距離です。

DSCF7906.jpg
立派な天蓋ですね。

DSCF7913.jpg
襖絵が立派でした。

DSCF7914.jpg

DSCF7908.jpg

DSCF7917.jpg
凝っている意匠です。

DSCF7918.jpg

DSCF7919.jpg
超広いです。

DSCF7922.jpg

DSCF7923.jpg

 

4日目もう少し続きますが、次回に。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月31日 05時25分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.