086623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年07月30日
XML
カテゴリ:

3日目続きです。

・・・上賀茂神社→ホテル と来て、東寺へ向かっています。

DSCF7817.jpg
ホテルを出た頃からとうとう雨が降り出しました。
傘を買って、東寺へ向かいました。

DSCF7822.jpg
弘法大師空海が造営したそうです。

DSCF7826.jpg
有名な五重塔です。新幹線からも見えますね。
高さは55メートルだそうです。近くで見ると、結構高くて迫力があります。
中では仏舎利などが展示されています。写真撮影は禁止です。

DSCF7829.jpg
観智院です。お寺の研究所のようなところだそうです。
この時は春の特別公開を行っていました。
中には仏像などが展示されていますが、撮影禁止です。仏像以外は撮影可能です。
夕方だったので、人が少なくてゆっくり見られました。
係りの人が仏像の由来などを説明してくれました。

DSCF7834.jpg
観智院の入口。
東寺ではこのほか、宝物館も見ました。

DSCF7839.jpg
戻ると、暗くなっていました。京都タワーです。

DSCF7843.jpg
夕食は、デパ地下の弁当にしました。京都の地の物が入っていておいしかったです。
佐藤佃煮店のおばんざい弁当。

DSCF7849.jpg
京都タワーのマスコットキャラクターが入った浴衣(部屋着)。
京都タワーホテルアネックスは、もちろん京都タワー系のホテルです。

DSCF7846.jpg
やはり天気はよくありませんね・・・

3日目終了です。次回は4日目の写真をご覧いただきます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月30日 10時21分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.