086547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年09月26日
XML
カテゴリ:

続きです。

 

9月24日(木)   天気: 晴れ

勾当台公園 7:34 → 仙台 7:37  4両  仙台市営地下鉄南北線 富沢行き
仙台 8:15 → 愛子 8:42  719系-6両 仙山線 快速 山形行き
愛子駅 9:07 → 秋保大滝 9:45  仙台市営バス 87系統 二口温泉行き

秋保大滝 見物

秋保大滝 10:28 → 愛子駅 11:10  仙台市営バス 87系統 愛子駅行き
愛子 11:22 → 仙台 11:46  E721系-4両  仙山線 普通 仙台行き
仙台 12:04 → 仙台空港 12:28 2両ワンマン 仙台空港アクセス線
仙台空港 12:33 → 仙台 13:01 2両ワンマン 仙台空港アクセス線
仙台 14:01 → 長町南 14:11  4両  仙台市営地下鉄南北線 富沢行き

ザ・モール長町 映画鑑賞

長町南 17:27 → 五橋 17:35  4両  仙台市営地下鉄南北線 泉中央行き

アパヴィラホテル<仙台駅五橋> 宿泊

 

9月25日(金)  天気: 晴れ

仙台 14:29 → 福島 15:50  719系-6両 福島行き(続いて福島から黒磯行き)
福島 16:28 → 黒磯 18:32  719系-6両  黒磯行き
黒磯 18:38 → 宇都宮 19:27  211系-5両  宇都宮行き

 

きっぷのご紹介・・・

IMG.jpg
『仙台まるごとパス』を使いました。23日は休日なので、使えるきっぷが沢山あり、
選択肢が多いんですが、いろいろ考えた結果、市内を巡るならこれかなと。
しかも、フリーきっぷとしては珍しく、エリア外の宇都宮駅でも買えるので
これに決定。2日間市内ほとんどのバス、電車と近隣都市の電車乗り放題です。

IMG_0003.jpg
仙台駅の中にある、観光案内所できっぷを提示すると、割引券付きの
ガイドブック(観光パンフレット)がもらえます。市内のいろいろな店で
割引や特典が受けられます。

IMG_0001.jpg
まるごとパス利用のため、フリーエリア入口駅の白石までのきっぷを購入。

IMG_0002.jpg
帰りは、仙台市内→石橋を購入。

 

以下、写真の続きです・・・

DSCF9352.jpg
2日目夜、アパヴィラホテルで夕食。仙台駅地下の弁当です。

DSCF9358.jpg
笹かまぼこも買いました。(1個¥150)阿部蒲です。

DSCF9417.jpg
朝、アパヴィラホテル19階からの眺め。北西側の眺望です。
きっと、反対の東側の眺望の方がいいと思います。

DSCF9418.jpg
だいぶズームして撮りました。

DSCF9423.jpg
仙台観音の頭だけ見えます。

DSCF9427.jpg
駅西側も、まだビル(マンション?)の建設が続いています。

DSCF9429.jpg
アパヴィラホテルの朝食。和洋バイキングです。
9時過ぎに行ったため、人が少なくゆっくりと食べることが出来ました。
味もまずまずでした(~o~)

DSCF9433.jpg
昼食は、喜久福。おいしいですね。

DSCF9438.jpg
これって・・・

DSCF9439.jpg
黒磯から宇都宮行き。シートがすべて取り替えられていました!
確かに前のシートはかなりへたっていたので、いいタイミングです。
211系は国鉄末期に登場してますから、22年ぐらい経ってますが、
シートを交換したってことはまだ使う気満々ということですね・・・(^_^;)
シート自体は、やはり今流行りの硬めです。適度に軟らかいほうが
疲れなくて好きなんですが。

 

以上で終了です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 12時06分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.