086616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年12月24日
XML
カテゴリ:

先日、いつもお世話になっている会社の先輩たちと仙台へ行ってきました。
ひとりの先輩が退職することになり、慰労と思い出作りにほぼ思いつきで
(ETCで1000円だから・・・?!)決まりました。

 

主な行程

12月12日(土) 天気: くもり→晴れ

宇都宮インター
   ↓
那須高原SA(朝食)
   ↓
国見SA
   ↓
泉インター
   ↓
仙台泉プレミアム・アウトレット
   ↓
ライブラリーホテル東二番丁 チェックイン
   ↓
しゃぶ禅(昼食)
   ↓
アーケード街散策
   ↓
2009SENDAI光のページェント 鑑賞
   ↓
さかなや道場(居酒屋)
   ↓
ホテル 宿泊
   ↓
松島(福浦島、五大堂)
   ↓
マリンゲート塩釜(昼食)
   ↓
仙台南インター
   ↓
国見SA
   ↓
安達太良SA
   ↓
那須高原SA
   ↓
矢板インター
   ↓
かつ盛(夕食)
   ↓
順次解散

 

DSCF0320.jpg
さて、出発です。セルさんの愛車セレナです。運転もセルさんです。抜群の安心感!

≪食い倒れ その1≫ まさかの朝から食い倒れ。

早速、那須高原SAで朝食。

私は出発前、家で豆乳鍋にうどんを投入して食べてきているにもかかわらず、
ここで皆に釣られて、アメリカンドックを食してしまいました・・・

その後、みなさんが買った豆腐ドーナツと那須豚のベーコン串を完食!!
これが、超うまかったです。オススメ!!

で、順調に仙台へ到着。泉アウトレットを見て、ホテルに早々チェックイン。

DSCF0322.jpg
前々日にわずかに空きがあったライブラリーホテルへ宿泊。このホテルは
自身2回目の利用です。セミダブルの部屋。

DSCF0325.jpg
この日は光のページェント初日でした。夕方の点灯を前に、最終作業中でした。

DSCF0326.jpg
昼食は、しゃぶ禅でいただきました。味は普通。

DSCF0331.jpg
そして夜。ページェントが始まりました。

DSCF0335.jpg
定禅寺通りです。最近3年連続して訪れています。過去のブログでも紹介しています。

DSCF0337.jpg
昼に作業していた木です。

DSCF0342.jpg
土曜のためか、人が大勢出ていました。

DSCF0345.jpg
勾当台公園です。

DSCF0346.jpg
場所を居酒屋へと移して、乾杯。≪食い倒れ その2

DSCF0347.jpg
お造り。

DSCF0349.jpg
かなりひさしぶりにアルコールを口にしましたが、今までになく気持ちよく酔うことが
できました。

DSCF0350.jpg
店内には船が浮かんでいます。この上では宴会(たぶん会社の忘年会)が
行われていました。

DSCF0352.jpg
うちの職場ではDSがブームです。ドラクエですれ違い・・・らしいです。

DSCF0354.jpg
2日目の朝。食堂は人であふれています。ここの朝食バイキングは結構人気があります。

DSCF0355.jpg
≪食い倒れ その3≫
ライブラリーホテルの朝食バイキング

さすがに取りすぎです。

DSCF0364.jpg
松島にある福浦島。こちらは2回目の訪問です。

DSCF0366.jpg
福浦橋から見た、五大堂。

DSCF0367.jpg
五大堂。

DSCF0368.jpg
マリンゲート塩釜(遊覧船のりば)で、昼食。

DSCF0375.jpg
帰りです。夕日がきれいにみえました。

DSCF0382.jpg
国見SA上りレストラン横からの眺め。高台にあるため、景色がいいです。

DSCF0383.jpg

 

夜、かつ盛でとんかつを食べて、さらなる食い倒れに!!

充実した1泊旅行となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 21時08分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.