086579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2010年01月19日
XML
カテゴリ:

ボクだってたまには買い物へ行きます。

今回は、青春18きっぷの残りを使って、行ってみたかった越谷レイクタウンと
新三郷へ行ってきました。

 

一応、行程を(笑)

”いらない”とか言わないの・・・(^_^;)

宇都宮 9:10 → 浦和 10:33  E231系-10両  宇都宮線 普通 上野行き
浦和 10:37 → 南浦和 10:40 E233系-10両  京浜東北線 快速 蒲田行き
南浦和 10:42 → 越谷レイクタウン 10:56 205系-8両 武蔵野線 南船橋行き

イオンレイクタウン(kaze、mori)買い物

越谷レイクタウン 13:19 → 新三郷 13:25 205系-8両 武蔵野線 南船橋行き

ららぽーと新三郷 買い物

IKEA新三郷 買い物

新三郷 15:22 → 南浦和 15:42 205系-8両 武蔵野線 普通 府中本町行き
南浦和 15:44 → 浦和 15:47  E233系-10両 京浜東北線 普通 大宮行き
浦和 15:54 → 宇都宮 17:18  E231系-15両 宇都宮線 普通 宇都宮行き

 

DSCF9594.jpg
開業は、2008年3月です。レイクタウンの中心となる新しい駅です。

DSCF9595.jpg
当然ホームも新しいです。

DSCF9596.jpg
南越谷から1駅なので、東武線から乗り換えても近いです。

DSCF9579.jpg
大規模ショッピングモール『イオンレイクタウン』
中は『kaze』と『mori』の2つのゾーンにわかれています。
『kaze』は若者向けの店が多く、『mori』はファミリー向けの店が中心となっています。

DSCF9582.jpg
11時を過ぎたので昼食。バーガーキングで食べました。
フードコートが充実していたので、わざわざハンバーガー食べなくてもいいんですがね。

DSCF9586.jpg
『mori』のサンセットテラスからの景色です。レイクタウンのレイクが見えます。
実は調整池です。おもいっきり人口の湖(~_~;)
付近は公園になっていて、晴れた日は何をするにも気持ちよさそうです。

DSCF9588.jpg
写真左奥の建物は、『kaze』です。駅から『mori』(写真を撮った場所)までは
かなりの距離があります。

DSCF9593.jpg
サンセットテラスです。きっと夕日がきれいなんでしょう。

そして、新三郷へ。

ららぽーとを一通りみてから、IKEAへ行きました。

DSCF9597.jpg
店舗は巨大です。職場の人も結構来たことがあるようです。

DSCF9598.jpg
ハッシュドビーフライス(¥499)、セムラ(スウェーデンの伝統菓子らしい。¥249)
ドリンク(ドリンクバー方式、飲み放題。¥180)
行った人からは、食べないほうがいいというアドバイスをもらってましたが、
逆にどんな味か気になり、食べてみました。
結果、みなさんの言うとおりでした(^_^;)あまりおすすめできません・・・

 

 

IKEAで、デスクを買いたかったんですが、さんざん迷った挙げ句、結局諦めました。
買いたくなったら、車で行きたいと思います。

そんなわけで、まあまあ、充実した休日でしたとさ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 21時16分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.