086609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2010年01月12日
XML
カテゴリ:

京都紅葉巡り2009は完結編です。長かったぁ。

 

12月2日(水)  夕方

とようけ茶屋を後にし、宿に向かいます。

DSCF0266.jpg
途中、京都市民の台所、錦市場を通りました。

DSCF0268.jpg
コープ・イン京都です。ごく一般的な部屋。

DSCF0276.jpg
ホテルに向かう途中、大丸の地下で夕食を買いました。

まずは、有名な『蓬莱』のシュウマイ。肉汁が出てきて、おいしかったです!!

DSCF0280.jpg
ホテルは、ワンドリンク付きプランでした。ビールを断り、お茶と言ったら
黒ウーロン茶が出てきました。

DSCF0281.jpg
メインは、大丸で買った中華弁当。これもかなり味がよかったです!!

 

そして、一夜明けて朝。

DSCF0288.jpg
コープ・イン京都の朝食。和洋バイキングです。京都のおばんざい(和惣菜)が
豊富でした。全体的に薄味でしたが、おいしかったですよ。
朝、9時前に行ったのでレストランはガラガラでした。学生らしきカップル(?)が
一組いるだけで、ゆっくり食べられました。

DSCF0295.jpg
絵が飾ってありました。結構きれいです。

DSCF0296.jpg

 

さて、最終日の足取りです。

12月3日(木)  天気: 雨

四条 10:15 → 京都 10:18  市営地下鉄 烏丸線
京都 11:29 → 東京 14:10  700系 東海道新幹線 ひかり514号 指定席
東京 14:17 → 上野 14:24  E231系-11両  山手線 内回り
上野 14:51 → 宇都宮 16:32  E231系-15両 宇都宮線 宇都宮行き

 

DSCF0301.jpg
最終日は帰るだけですが、小雨でした。

DSCF0302.jpg
駅のコンコースで蓬莱の豚まんを買いました。

DSCF0303.jpg
ジューシー!!

DSCF0315.jpg
京都でICOCAを買いました。ICカードが3枚になりました。
上からtoica(JR東海)、中央はICOCA(JR西日本)、下がSuica(JR東日本)

DSCF0317.jpg
3日目の北野天満宮へは、地下鉄と嵐電が乗り降り自由のカードを使いました。

IMG_0001.jpg
行きの新幹線は、JR東海ツアーズの旅行商品『ぷらっとこだま』を使いました。
JTBでも販売しているので、近くの店で買いました。

IMG_0002.jpg
ワンドリンク付きです。

 

以上、京都紅葉巡り2009はこれで終了です。充実した旅となりました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

トップページへ戻る

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 13時52分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.