068520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々感動!!

日々感動!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイトで広… towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)さん
憧れのミリオネーゼ… 5!5!ひまわりさん
中国ビ… 美沙子社長さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jonet21

jonet21

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

2008.10.15
XML
カテゴリ:my 日記
久しぶりに家族全員揃った。

お盆休暇中に帰省出来なかった息子が先日の三連休を利用して帰省した。

それに合わせて沖縄に住む長女も帰省、霧島市に住む次女も帰省

更には日置市で寮生活をしている三女も帰省して久しぶりに家族6人揃って

楽しいひと時を過ごした。



子供たちは友達と会ったり飲みに行ったりとそれぞれ休暇を満喫していた様だ。

家族で市内へ買い物に出かけたりと久々に家族で幸せを満喫した休暇であった。



そして、ある出来事が・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


友達と飲みに行っていた息子が深夜帰宅して寝ていた私を起こして、

「ちょっと、起きて話がある」と・・・涙ながらに訴えるのである。号泣


「お父さん夜コンビニでバイトしているでしょう、そんな馬鹿な事はやめてくれ!」

身体壊すよ、金が無いのなら俺が出すから、夜のバイトはやめてくれ」と・・・

・・・・・・・



そう、約二ヶ月前から、期間を3ヶ月間と決めて夜コンビニでバイトを始めた。

三つの理由と一つの罰!そう自分に課題を課して達成できなかったから

自分で自分への罰として・・・そして更に三つの理由でバイト始めた。

自分の自己啓発の為に始めたつもりでいたが思わぬ所に悪影響が出ていた。




子供たちへ迷惑をかけてしまったのである。

息子は友達に「おまえのお父さんはコンビニでバイトしているぞ、

親が困っているのなら助けてやれよ」と言われたのだろう??(これは想像だが)



息子へバイト始めた3つの理由と自分へ課した一つの罰を説明した。

そしてお金だけの為にバイト始めたのでは無いという事と、

今月で自分で決めた期限の三ヶ月目が来るから、

そしたらやめると言う事を話したら納得したようだった。



男の子にとって父親はいつまでたっても英雄でいて欲しいのだろうな~と感じた。


息子いわく

「〇〇工場で工場長までした人が何でお客様に頭を下げる様な仕事をしているんだ

そんなのはやめてくれ、金がいるなら俺が出す」と ・・・

いや~  この言葉にはしびれたな~。

立派に成長してくれてありがとう。


お父さんはあなた達の父親で幸せだよ!!
スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.15 17:47:46
コメント(2) | コメントを書く
[my 日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X